nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【もぐもぐ日記】出前天国・韓国で食べたもの

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

韓国に行けなくなった

なんて悲しんでいたのも束の間
あっという間にコロナが
世界規模になってしまいましたね。

ゴールデンウィークもそう遠くないのに
旅行の計画も立てられないですよね、、、。
いつになったら韓国に
行けるようになるのでしょうか?

ということで(?)
こんな時は家で楽しめることを♡
ということで、出前天国の韓国
私とおっぱがよく食べていたものを
ご紹介したいと思います!(笑)

ちなみに今日のプチ韓国語

집순이

インドア派という意味。家にいるのが好きな人のこと。

배달

出前のこと。漢字の配達にあたる言葉。



王道・チキン

韓国で出前といえばチキン
韓国人はチキン大好きです。

もう本当にことあるごとにチキンを食べるし
私のおっぱもお腹がすいたら

치킨 먹고싶다...(チキン食べたい)

って言ってます(笑)

f:id:koreasarang:20200320154233j:plain
こちらは私のお気に入りの
또래오래(トレオレ)のチキンです。

私はドライなフライドチキンが好きで
このガーリック醤油チキン
チキンの中で一番好きなんです!
サクサクしていて最高です♡
f:id:koreasarang:20200320154238j:plain
ちなみにおっぱは辛いソースが好きなので
よくハーフ&ハーフ(반반)にして
このようなヤンニョムチキンを頼みます。

ただでさえ脂っこいのに
私はこんなデブソースがかかったチキンは
食べられない(笑)

f:id:koreasarang:20200320154248j:plain
ビジュアルやばめのこちら(笑)
私もおっぱも映画が大好きなので
チキンとビール(치맥♡)食べながら
映画鑑賞します。

f:id:koreasarang:20200320154253j:plain
一時期日本にもオープンした
キョチョンチキンは韓国でも人気です。
ただキョチョンは肉の部分が少ないので
私はそこまで好きじゃないです(笑)

치킨은 사랑입니다♡
(チキンは愛です♡)

ピザ

私はピザが大好きです。
ピザの出前も韓国では人気です。
日本より全然安いので
めんどうな時はすぐ頼んでしまいます(笑)
f:id:koreasarang:20200320154323j:plain
私はこういう薄い生地と
チーズ・サラミ・トマトソースみたいな
シンプルなピザが好きです。
ニューヨークスタイルですね。

f:id:koreasarang:20200320154241j:plain
見た目がグロい
しかしおっぱが好きなのは
こういう感じのデブまっしぐらスタイルです。
耳の部分にさつまいもが入ってるんですよ!

韓国人本当さつまいも好きだよね

パンもふわふわで具沢山なので
私は一切れでギブでした(笑)
おっぱがほぼ一人で食べてました。
ちょっとひきました。

関係ないですけど
なんでピザとコーラって
あんなに合うんですかね?(笑)

参鶏湯(サムゲタン)

なんとあの体にいい参鶏湯も
出前いけちゃいます!
f:id:koreasarang:20200320154312j:plain
見た目は少し質素ですが(笑)
ちゃんと鶏一羽入ってます!

私はごまスープ、
おっぱは醤油ベースにしました。
ちゃんと熱々の状態で届き
キムチまでちゃんとついてきます!

参鶏湯って不思議で
本当に食べた瞬間力が湧いて
元気になるんですよね~。

韓国ワーホリ時代の話ですが
韓国生活が辛すぎて泣きながらおっぱに

もう日本帰る

って言ったことがあるんですが(笑)

とりあえず参鶏湯食べて落ち着こう。
とおっぱに参鶏湯のお店に
連れて行ってもらったんですが
本当に参鶏湯食べた瞬間元気になったんです(笑)

大袈裟に聞こえるかもしれませんが
それだけ私の中で参鶏湯は
ソウルフードになってます。

それをお家で食べられるなんて
いい時代になりましたね。←誰


ポッサム

辛いもの苦手な方は、ポッサム
よく食べるのではないでしょうか!

私も実は辛い物が苦手で
韓国旅行の度にポッサム食べてました。
f:id:koreasarang:20200320154303j:plain
こちらポッサムセットです♡
ポッサムは出前の中でも
少し高級ラインですね。(笑)

ちゃんとサイドメニューも
完璧にセットされてます。

ポッサムと意外とすぐ
お腹いっぱいになりませんか?(笑)
全然食べられなくて
おっぱがかなりの量食べることに
なってしまいました。

刺身

f:id:koreasarang:20200320154245j:plain
こちらは江陵旅行(カンヌン)の時に頼んだものです。

江陵は海の街なので
刺身が新鮮でおいしいんです!

江陵の名物が辛い物ばかりで
私が食べられるものが
刺身くらいしかなかったので(笑)
おっぱが頼んでくれました。

こちらはおいしくて
ペロリと食べ終わりました!
お刺身大好き♡

スーパーも出前可能

最近は日本でも少しずつ
ネットスーパーが普及きていますが
韓国は日本よりも普及していて利用者も多いです。
f:id:koreasarang:20200320154318j:plain
こちらイベリコ豚のサムギョプサル。

おっぱが見つけて買ってくれたのですが
このサムギョプサルが本当に
うますぎました~~~

家でフライパンで焼いたのに
お店の味がしました(笑)
本当においしかった~。。。

ただ、家でサムギョプサルを焼くと
煙だらけになるので注意が必要です(笑)

他にも野菜や牛乳なんかも
すべてネットスーパーで買えるし
頼んだらほぼ1日以内に届きます。

韓国の物流最強すぎますよね(笑)


まとめ

いかがでしたでしょうか。
韓国旅行で出前をとるのは
少しハードルが高いかもしれませんが
出前ならではのおいしいものが
たくさんあります!

また韓国の電話番号があれば
f:id:koreasarang:20200320163259p:plain
f:id:koreasarang:20200320163313j:plain
ヨギヨやペダレミンジョク(配達の民族)
などのアプリで簡単に
出前をとることもできます。

ぜひ韓国旅行が解禁されたら
試してみてくださいね♡

じゃあまたね('ω')ノ뿅