nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国でお花見】3年前の春の話

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

春だ~~~~~♡

春分の日も過ぎすっかり春ですね♡

とはいえ今年はあまり楽しめなさそうなので
私が韓国にいた3年前の春
思い出話でもしようと思います。

韓国ももちろんお花見します!
ちょうど東京と同じくらいの時期に
満開になってすぐ散ってしまうんですよね。

おっぱと一緒だったので
一番春を楽しめたのが3年前でした(笑)


ホワイトデー

私たちにとっての初ホワイトデー♡
おっぱちゃんと準備してくれました!
f:id:koreasarang:20200321103857j:plain
お花とチョコと手紙です♡

정말 센스쟁이(センスいいよね)

ホワイトピンクのバラが
本当に可愛かったです!

ただおっぱの家に花瓶がなかったので
ちょうど前日にふたりで飲んだ
メファス(梅酒)の瓶に飾りました(笑)
f:id:koreasarang:20200321105630j:plain

韓国では最近ホワイトデーは
チョコやキャンディーと一緒に
化粧品を送るのが主流っぽいですね!

ちなみに今年は日韓入国制限のせいで
物流もめちゃくちゃだと聞いているので
何も送らないでいいよってことにしました。
会ったときに何かいいもの
もらおうと思います!(笑)

おっぱの誕生日

3月はおっぱの誕生日なんです。
初めての誕生日ということで
いろいろ準備して頑張りました!
f:id:koreasarang:20200321103854j:plain
これ可愛くないですか♡

当時ワーホリ中で
お金にあまり余裕がないなか
いろいろ考えて頑張りました。

おっぱは服が好きなので
ドレスシャツをプレゼントしました。

おっぱはかなりこだわりが強いので
プレゼント選びが難しいです。
正直めんどくさいです(笑)

しかも結構ブランド好きなので
余計大変です~~~

ちなみに私の誕生日(5月)は
Air Pods買ってくれるらしいです♡
やった♡(笑)

お花見

今日のブログではお花見のことを
メインで書きたかったのに
雑談が長くなってしまいました(笑)

3年前の桜満開の日
私はおっぱと一緒にヨイナル
桜を見に行きました。
f:id:koreasarang:20200321112040j:plain

私もおっぱも漢江が大好きで
特におっぱの家が5号線沿いだったので
ヨイナルには本当によく行きました。
f:id:koreasarang:20200315144830j:plain
f:id:koreasarang:20200321103837j:plain
薄ピンクの桜がとてもキレイでした♡

ちなみにこの日は
5号線ヨイナル駅から
9号線国会議事堂駅まで歩きました。

f:id:koreasarang:20200321111830j:plain
コネストさんの地図お借りしました。

お花見シーズンは出店が
いつも以上にたくさん出ており
誘惑が多くて困りました~
f:id:koreasarang:20200321103842j:plain

フランクフルトってなんでこんなにおいしそうなんだろう

f:id:koreasarang:20200321103830j:plain
さすが商売上手の韓国人(笑)
1枚3000ウォンでチェキを
撮ってくれるというお兄さんがいて
私がどうしても撮りたくてお願いしました(笑)

落ちてた桜を拾って
こんな写真を撮るおっぱ。
センス溢れてますね~(笑)


その他のお花見会場

もちろん他にも桜がきれいな
スポットがたくさんあります!
f:id:koreasarang:20200321112726j:plain
こちらは私も大好きな石村湖水
ロッテタワー主張強いですね~(笑)

石村湖水のお散歩コースは
ローラーブレードや自転車
立入禁止になっているので
落ち着いて安全にお散歩できます。

韓国では最近乗り捨てできる
キックボードの利用者がかなり増えていて
とても危ないので(電車の満員緩和のため?)
歩行者しか入られないのはポイント高いです!

f:id:koreasarang:20200321113352j:plain
すごいスピードで迫ってくる恐怖

ボラカイ旅行

f:id:koreasarang:20200315144826j:plain
私たちの初海外旅行でした♡
www.koreasarang0912.com
私たちは街歩き旅行よりも
ビーチでのんびり旅行派です。
そこの価値観合うって意外と大事ですね。
f:id:koreasarang:20200321103846j:plain

これがもう3年前か~

今年はバリとか行きたいな~

コロナのせいで
2020年全然見通しがつきませんね。


おわりに

いかがでしたでしょうか♡
f:id:koreasarang:20200321103849j:plain
春はピンク色が増えて
幸せな気持ちになりますよね♡

暖かくなると外に出たくなるし
新しいお洋服も欲しくなります!

これから2020年楽しい1年になりますように♡


じゃあまたね('ω')ノ뿅