nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【GW2019】おっぱと江陵旅行の思い出

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

もうすぐゴールデンウイークですね~。
今年のゴールデンウイークは
家でずっと過ごすことになりそうな私です。

去年2019年のゴールデンウイーク
みなさん覚えてますか?

令和に年号が変わるということで
10連休の大型連休でしたよね~

あれがまだ1年前なんて信じられない~

私は去年10連休まるまる韓国に行き
ソウルでおっぱと過ごしました。

ワーホリ以来10日も一緒にいることなんて
なかったので、本当に楽しかったですよ~!

そこで今日はその連休中に
おっぱと行った江陵(カンヌン)旅行について
シェアしたいと思います。


江陵とは

f:id:koreasarang:20200405123631j:plain
画像お借りいたしました。
ソウルから江陵への行き方 | 韓国の交通|韓国旅行「コネスト」

ソウルの東にある
江原道(カンウォンド)にある市です。
海の街で韓国人もよく国内旅行で行き
海沿いにはおしゃれなペンションやホテルが
たくさんあります。

2018年の平昌オリンピックの際に
江陵に直接行けるKTXができたので
ソウルからのアクセスがグンと便利になりました。

ソウルから江陵までは

・KTXで約1時間半
・高速バスで約2時間半

高速バスの方が安いのですが
私たちはトイレの心配があったので(爆)
往復KTXに乗りました。
f:id:koreasarang:20200405114718j:plain
こんな写真しか撮ってませんでした(笑)
f:id:koreasarang:20200405115300j:plain
こちらは江陵駅です。
すごく新しくてキレイでした。

飲食店も結構あったので
電車を待っている間もここで待てますし
レンタカー乗り場もすぐ横にありとても便利です。

私たちは江陵駅についてからは
レンタカーを借り、車で移動しました。
f:id:koreasarang:20200405115157j:plain
レンタカーにこんなおしゃれな
ディフューザーがありました(笑)

おっぱとのドライブが大好きです♡

江陵名物 スンドゥブ

江陵といえばスンドゥブです!

スンドゥブは日本では
スンドゥブチゲとして食べることが多いですが
もともとおぼろ豆腐のことです。
f:id:koreasarang:20200405115149j:plain
この手前にあるのがスンドゥブです。
おかずと一緒に食べるとおいしいです。

豆腐は美容にもいいので
たくさん食べました♡
f:id:koreasarang:20200405115230j:plain
おっぱはスンドゥブチゲ食べました。
私は辛い物が食べられないので
少しだけもらいましたが
とってもおいしかったです。
f:id:koreasarang:20200405115315j:plain
行ったのはこちらのお店です。

おいしい店(맛집)探し
おっぱの仕事なので(笑)
今回の旅でも食べ物は全部おっぱが決めました。
私が選ぶものはセンスないのでありがたいですね(笑)

海辺をお散歩♡

f:id:koreasarang:20200405115154j:plain
江陵の海です~~~♡

天気も最高で暖かくて最高でした。。。
すごく青かったです。
f:id:koreasarang:20200405115319j:plain
ちなみにこちらは
ガンムンヘビョン(강문해변)という
観光スポットになっているところで
近くにカフェ通りもあります。

ここのカフェ通りはカフェ激戦区で
おしゃれなカフェがひしめきあってます(笑)
f:id:koreasarang:20200405115216j:plain
海を見ながらコーヒー。。。
日ごろのストレスや疲れから
癒された時間でした。

ドケビの撮影地

f:id:koreasarang:20200405115201j:plain
2017年に大ヒットしたドラマ
도깨비(ドケビ)をご存知でしょうか?

私は当時韓国ワーホリ中だったのですが
本当にみんなこのドラマ見てました。
コンユが主演なんですが
本当にかっこよすぎて
おっぱもコンユのマネしてました(笑)

この写真の撮影地が江陵にあり
他にあんまりすることがないので(笑)
私たちも行ってきました!
f:id:koreasarang:20200405115311j:plain
結構いい写真じゃないですか??(笑)

通りすがりの方に撮って頂いたのですが
やっぱり韓国人は写真撮るの上手ですね~

海辺のペンションに宿泊

江陵に行ったら高級ホテルもいいですが
できることの幅が広がる
ペンションもおすすめです!

おしゃれなペンションがたくさんあります。

私たちも海が見えるペンションに
一泊しました。
f:id:koreasarang:20200405115209j:plain
なんとガラス張り(笑)
海を見ながらジャグジーに入れるんです!

夜は意外と冷えたので
ジャグジーで長風呂してしまいました。
ちなみにまわりに建物やお店はないので
外から見られる心配はないと思います(笑)

f:id:koreasarang:20200405115323j:plain
こちらがお部屋です。
広いリビングルームです。
f:id:koreasarang:20200405115226j:plain
ベッドはロフト部分にあり
こちらも壁がガラス張りになっているので
早起きすれば寝ながら朝日を見れますよ。

f:id:koreasarang:20200405115213j:plain
キッチンもあります。


絶対食べたかったもの

f:id:koreasarang:20200405115204j:plain
江陵名物のスンドゥブを使った
ジェラート屋さんがインスタでも
かなり人気だったので
ここに行くのがとっても楽しみでした!!

f:id:koreasarang:20200405115234j:plain
じゃん♡
オリジナルのスンドゥブジェラートと
きなこスンドゥブジェラートにしました。

かなり優しい味でおいしかったです。
めちゃくちゃ私の好きな味でした~
特にきなこの方が美味しかったです。

このジェラートを食べるためだけにでも
また江陵に行きたいな(笑)

都会を離れた癒しの時間♡

f:id:koreasarang:20200405115237j:plain
海を見るだけで本当に癒されました。
この時は5月の頭で、韓国は連休ではないので
そんなに人が多くなかったですが
夏は人がたくさん来て賑わうそうです。
f:id:koreasarang:20200405115303j:plain
疲れたらカフェで休憩して、、、

f:id:koreasarang:20200405115257j:plain
f:id:koreasarang:20200405115307j:plain
こちらは江陵で最後のご飯です。

江陵名物は辛い物が多いのですが
私が食べられるように
辛くないおいしいものを探してくれた
おっぱに感謝です♡

f:id:koreasarang:20200405114740j:plain
こちらはペンションの屋上からの眺め。

あ~~~~~
韓国行きたくなってきました。。。

多分今回コロナのせいで
会わない期間最長を更新しそうです。

コロナに負けるな!
ふぁいてぃん。。。

じゃあまたね('ω')ノ뿅