nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【宣言】韓国で就職します!!!

f:id:koreasarang:20200613115337j:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

いきなりですがタイトルの通り、私は韓国で就職しようと思います!!!

日韓カップルの私ですが、現在はソウル⇔東京の遠距離をしています。常に早く韓国で暮らしたいと思っていた私ですが、おっぱの就活が難航していて、常におっぱの状況が安定次第という状態でした。

実際に韓国で就職ビザをもらうのは、並大抵のことではありません。というか、私は不可能に近いレベルだと思っていました(笑) だからそのうち結婚すれば、結婚ビザでビザの心配なく就活ができるようになるし、その時までは日本で安定してお金を貯めておこうという気持ちでした。

しかしもうおっぱの状況を見て待つというのが嫌になりました!自分の人生なんだから、自分のタイミングで動きたい!と最近心の底から思いました。

ワーホリビザを使ってしまったので、私が韓国に滞在できるビザは留学か就職しかありません。

韓国語はある程度できるようになったと思っているので、大学院とかに行こうかなとかも今選択肢に入れて考え中ですが、できれば安定した収入を得ながら暮らしたいので、就職したいな~と思っております。

めちゃめちゃ大変な目標ですけどね!でもやってみないとわからないですからね。やってみたら超ラッキーにいい会社に就職できるかもしれないじゃないですか?!?!←笑



f:id:koreasarang:20200613121151j:plain

現実問題、現在コロナの影響で次いつ韓国に行けるかもわからない状況ですが、とりあえずできることから少しずつ始めてみようと思います。

最近私のストレス解消法の海外旅行が出来ず、かなりモヤモヤしてました。もう本当に無理です←

取り急ぎ、宣言させて頂きました(笑) 今まで何度となく留学や就職に挑戦してみようと思っては、お金の問題や就職の難しさから、結婚したら解決すること♪って逃げて?いたように思います。最近はそのツケがきたのかなって思ってました。

なんでもそうですけど、ダメだったらしょうがないから、とりあえず挑戦してみた方がいいですよね!最近は楽な方ばかりに考えるようになってしまってました。

とりあえずコロナが終息してくれないと動き出せないのですが、、、それまでは引き続き貯金ですね、、、(笑)

きっとあともう少し、、、♡ 頑張りましょう~~~



じゃあまたね('ω')ノ뿅

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com