nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【渡韓決定しました】めちゃ久しぶりだね

f:id:koreasarang:20210516111836p:plain

こんにちは。

はてなブログ自体開くの久しぶりすぎです。。。放置しすぎた(笑)

この度韓国に行くことになり、仕事もやめたのでまたブログを更新する余裕ができると思いますので、これからまたぼちぼち更新していこうと思います。

知らない間にコロナがなくならないまま2021年の5月になってしまいましたね(笑)インドの少年によると、今年の11月ころには徐々にコロナはなくなっていくそうなので、それに合わせていろいろ準備していこうと思います(?)

韓国留学決定

コロナが始まってからの1年、本当にどこにも行かず、ほぼ家にいました(笑)やはりフルタイムで働くと、土日にブログを書く気力がないので、ずーっとだらだらYoutube見てました。

そのおかげで少しだけ韓国のアイドルに詳しくなりました(笑)私のお気に入りはMonsta Xです。もうモンベベ♡

そしてどこにも行かなかったおかげで、結構お金が貯まりました!!!

そういえばどこにも書いていなかったけど、4年弱付き合ったおっぱとは去年の夏に別れましたw別れてからは、カトクもブロックし、一度も連絡していません!

それでお金も貯まったし、やっぱり私は韓国で暮らしたいし、今のところ韓国に行けるビザは留学か結婚しかないので、留学することにしました。期間は未定です。これからどうするかは、韓国で生活しながら考える予定です。

崇実大学の語学堂に通います。

f:id:koreasarang:20210516112227j:plain

リサーチにリサーチを重ね、崇実大学の語学堂に通うことに決めました。
f:id:koreasarang:20210516112250j:plain
理由は、、、

・江南に近い
・学費がまあまあ安い
・3級~6級は午前授業
・川の下に住みたい(?)

ざっとこんな感じですね。

以前ワーホリでソウルに住んでいた時は、梨大に住み、遊ぶ場所はだいたい弘大・新村って感じだったんですが、弘大は私には若すぎるので(笑)、絶対に川の下に住みたいと思ってました。やはりこれからは江南あたりやイテウォンで遊びたいので。。。(笑)ヨイドも結構近いし、立地も選んだ理由ですね。

あと、一応韓国語はある程度できるので、3級以上から始められると思うのですが、絶対に午前授業が良かったので、これはかなり大きい理由ですね。やはり午前授業だと生活リズムも整いやすそうだし、予定も立てやすいかな~と思ったので。

念願のワンルーム(笑)

今まで住む場所に関しては、ひもじい思いをしてきた私ですが。。。(笑)

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

住む場所をちゃんと整えることで、いい運気や縁もまわってくると考えたので(スピリチュアルw)、今回はワンルームを契約しました!ちゃんと部屋の中に、洗濯機やキッチンがあるので(笑)ちゃんと一人暮らししたいと思います。

14日間の隔離も、そのワンルームで過ごす予定です。掃除とか荷物の整理してたら、14日間あっという間に過ぎそうかな??

取り急ぎ更新しました

そんな感じで内容のないブログになりましたが、私の近況でした。

約1年半ぶりの韓国、さらに久しぶりの海外生活でわくわくしてます♡

入学申請やビザの申請はかなり緊張していましたが、別にどうってことなく。淡々と終わらせることができました。

私以外にもたくさんの方がブログなどで詳しく解説してくださっているので、私は気が向いたら書くこととします(笑)

これからまたブログを更新していけたらなと思っているので、仲良くしてくださったらうれしいです♡

じゃあまたね('ω')ノ