nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【おうち時間】最近の購入品と美容法

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。
f:id:koreasarang:20200404170429p:plain

毎日毎日状況が良くなるどころか、どんどん悪化し自粛ムードですね。

気が滅入ってしまいそうになりますが

コロナに負けるな

ということで、最近はおうち時間が増えたので、その分美容のために使う時間がどんどん増えていって、それなりに楽しく過ごしています(笑)

次におっぱに会うまでに可愛くなるぞ

ということで、最近の私の購入品とはまっている美容方法をシェアしたいなと思います。

コロナに負けない!!!



ファンケル クレンジング

先日なんとなく白くなりたいで検索して、いろいろとネットを見ていたのですが、美白を目指すならクレンジングからいいものを使い保湿を大切に!という記事を見て、ハッ!!!としました(笑)

最近は節約のために安いクレンジングを使っていたので、久しぶりにファンケルに行って、大人気のマイルドクレンジング買ってきました!

f:id:koreasarang:20200404135627j:plain

期間限定の桜バージョンです♡めちゃかわいい~~~

ファンケルのクレンジングは大人気で有名ですよね。オイルでメイクをしっかり落とすのに、オイル自体はかなり軽めのテクスチャーで使いやすいです。

特に私が注目したポイントはやはりこちら

f:id:koreasarang:20200404155850p:plain

乾燥からくる小じわを防いでくれるところです。

私は平日オフィスワークで、空調のせいでかなり乾燥します。夕方になると顔はパリパリでCNPのミストが欠かせません。

なのでクレンジングでさらに乾燥するのはちょっと、、、と思っていたのでファンケルのこちらは洗った後もつっぱらずかなり良いです。

f:id:koreasarang:20200404160135p:plain

あとマスカラをとるために目をゴシゴシするのは、まつ毛のためにも目のまわりの皮膚のためにも絶対避けたいので、アイメイクがすっと落ちるのもいい感じです。

f:id:koreasarang:20200404160236p:plain

新規様ならお試しボトル購入できるのでおすすめでーす♡



NARS シングルアイシャドウ

f:id:koreasarang:20200404135602j:plain
先日CAの愛用品紹介でもご紹介したこちらのアイシャドウ。

www.koreasarang0912.com
NARSの5308 Night Starです!
f:id:koreasarang:20200404135618j:plain

このキラキラが見えますか~?

主にアイホール全体と涙袋にベースカラーとして使用してます。これをベースで塗ると、まぶたのトーンが均一になりキレイになります♡

その後のアイシャドウもキレイに決まり

なんかCA感出てる♡

って思いましたwww

やっぱまぶたのキラキラは個人的に欠かせないので、これからも可愛いラメシャドウ探しの旅は続きます。

メディキュット

メディキュットはずっと興味があったのですが

本当に効果あるかな?すぐ脱いじゃいそう

という思いがずっとあったので、ずっと買うのをためらっていました。

しかしある日脚が超キレイな方が10年くらいメディキュット履いて寝てるっていうのを聞いて即購入にいたりました(笑)

美人のしていることはすぐマネします(笑)

f:id:koreasarang:20200404135605j:plain

これから暑くなるしと思ってスーパークール買ってみました。

まだ買ってからそんなに経ってませんが、確かに朝起きてこれを脱ぐと脚が軽くなる感じがわかります!

ただスーパークール結構本当に涼しくて、今の季節だと驚くことにちょっと寒くなってしまうので(笑)、夏には本当におすすめです!

これから毎日履いて寝るぞ♡

アーモンド効果

f:id:koreasarang:20200404135613j:plain

愛飲のキレートレモンも写真に写ってしまいました(笑)

アーモンドの美容効果をご存知でしょうか♡

アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれていて、抗酸化作用があります。つまりアンチエイジングにピッタリです。

また食物繊維なども含まれているので、便秘の方にもいいそうですよ!

アーモンドの美容効果で調べるといいことばかりだったので、これから毎日食べることにしたのですが、やはりナッツなのでカロリーは高めです。

実際は糖質が低いのでそんなに問題はないのですが、無塩のアーモンドを毎日食べると飽きてしまいそうなので、アーモンド効果買ってみました!こちらは砂糖不使用なので甘くないです。

オリジナルのアーモンド効果は味もめちゃくちゃおいしいですよ♡

f:id:koreasarang:20200404161703j:plain

この組み合わせで食べたりもしてます。高カカオのチョコも健康にいいので最近よく買っています。チョコと一緒に食べるとおいしい。



POLA リンクルショット

f:id:koreasarang:20200404163246p:plain【POLA】リンクルショット


POLAのリンクルショットがすごいのは噂では聞いていました。

本当に小じわが消えたとか、ほうれい線が薄くなったとかいろいろと聞いていましたが、なんせなかなかのお値段なので手を出せずにいました。

しかしこの前たまたま会社でリンクルショットのサンプルを頂いたんです。

その時は

わーいサンプルもらったー

くらいにしか思わなくて(?)、現品購入する考えは全くなかったのですが、、、

これを朝のスキンケアの段階で目の周りとほうれい線に仕込んだら!!

夕方鏡を見た時

あれ、ほうれい線あんまないな

と初めて塗ったその日に思ったんです!!

嘘みたいに聞こえますが本当です(笑) 私はPOLAのまわしもんではありませんw ただ本当にびっくりしたんです。

それから朝晩、頂いた小さなサンプルを大事に使っていたのですが、夕方も顔が朝と同じ状態なのを見ると本当に嬉しくて現品購入を決意しました(笑)

ちなみにまだ買いに行けてなくて、今はいつも使っているアイクリームを毎日塗っているのですが、リンクルショットがすごすぎて、今使っているものでは物足りませんw

こうやって年々生活費が上がっていくのか、、、(笑)

29歳の今、まだ若いうちから使うことで、5年後10年後まわりと差が出せるのでは、、、と思っているので、私、買います。。。

自分への投資ですね♡(笑)

おわりに

最近おっぱに化粧のアドバイスをもらって(笑) いろいろ買いたいものがあるので、デパートやドラッグストアに行くのが楽しいです♪

でもマスクを毎日してるので本当萎えますよね、、、

特に私はリップが大好きなので、そろそろ新しいのが欲しいのですが、マスクしててリップ意味ないので買ってません。

f:id:koreasarang:20200404135609j:plain

MACのNipponっていう色が可愛い気がします。。。♡

おっぱに

まゆのアートメイクしてみたら?

と言われたので本当にやりたいし。(遠回しに眉毛変って言われた?(笑))

いろいろ韓国で皮膚管理もしたいのにー!!!コロナ恨みます。。。

でもきっと終わりはくる!コロナに負けずに楽しく過ごしましょう!

最後に今回私がご紹介したものの楽天のリンク貼っておきますね♡ 外に出ずおうち時間充実させましょ♡

じゃあまたね('ω')ノ뿅
f:id:koreasarang:20200404164650p:plain