nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【7月購入品紹介】クレンジング難民から脱出の巻

f:id:koreasarang:20200725091425p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

7月もあっという間に終わりそうですね。

東京のコロナ感染者爆発+梅雨+暑いで、本当にどこにも行ってません(笑) 仕事以外行ってないので、物欲もあまりありません。どこも行ってないし、何も買ってないので、本当にネタがありません(辛)

ここ数年で一番つまらない人生を送っておりますwww

まあでも、今はコロナ終息後の人生に向けての充電期間ということで、ダイエットなどいろいろ頑張ってます。本当にちょっと太ってしまったのでね!!!

www.koreasarang0912.com

今月はメルカリで不用品を大量に売ったので、ほぼ売上金で生活していました。

www.koreasarang0912.com

その結果、クレジットカード、なんと2万円しか使っていません!!!(스고이...!!!)

一応補足しておきますと、私はコンビニでの小さな買い物も含め、クレジットカードで払えるすべての出費をクレジットカードで払っています。

おかげで貯金はいい感じにできてます。


7月購入品

というわけで、全然買ったものがないのですが、それでもいくつか新しく買ったものがあるので、ご紹介したいと思います。

AUX PARADIS の香水

f:id:koreasarang:20200725081543j:plain

AUX PARADIS(オゥパラディ)という香水です。一番人気のFleur(フルール)という香りを買いました。

最近知り合った美人2人が、2人ともこの香水をつけていたんです。すかさず、なんの香水か聞き、すぐ買いに来ました(笑) 美人のマネが大好きです。

f:id:koreasarang:20200725082806j:plain

こんな感じのナチュラルめのお店です。

フルールの香りは、本当に「美人の香り」って感じです(笑) 他にもSABONという香りや、グレープフルーツの香りなど、どれもクセがなく、万人受けする香りだと思いました。

ただ欠点としては、香りがあまり長く続かないな~と思いました。

ビタミン

f:id:koreasarang:20200725081505j:plain

もともとチョコラBBは、10年以上毎日飲んでいるのですが、最近ビタミンの大切さを実感したので、他にもいろいろ飲むようにしてます。

ハイチオールCは、名前のとおりビタミンCのサプリです。疲労回復やシミ・そばかすに効果がありますよね。

夏だし、美白を保つためにもと思い、買いました。先月まではトランシーノを飲んでいたのですが、トランシーノは少し高いので、ハイチオールCにしてみました。

ビタミンDのサプリは、なんとなく必要な気がしたので買いました(笑) 毎日全部飲むのではなく、バランスをとりながら飲むサプリを決めています。

アーモンド効果

f:id:koreasarang:20200725092253p:plain

アーモンドは美容にいいことで有名ですよね。アーモンドに含まれるビタミンEが、アンチエイジングに効果があります。

ただアーモンドはカロリーが結構高いのと、毎日食べると飽きてしまうので、最近はアーモンド効果を飲むようにしています。

一応、砂糖不使用のものを飲んでいますが、オリジナルのアーモンド効果は味もめちゃくちゃおいしいので、普通に味が好きで飲みたいくらいです。

無印良品 導入化粧液

f:id:koreasarang:20200725081501j:plain

私はもともと、イニスフリーのグリーンティーシードセラムを愛用していました。もう30本以上リピってると思います。365日毎日使える万能アイテムです。

f:id:koreasarang:20200725085057p:plain
[INNISFREE] イニスフリーグリーンティーシード セラム GreenTea Seed Serum 80ml 韓国コスメ スキンケア うるおい 保湿 美容液 [韓国直送]

いつもロッテオンライン免税店でまとめ買いしていたのですが、韓国旅行に行けないため、ついに家の在庫が1つになってしまいました(:_;)

楽天などでも買えるし、最近はドラッグストアにも売ってるし、なんなら表参道に路面店もあるのですが、いつもロッテオンライン免税店でかなり安く買っているので、違うところで買いたくないんですよね(笑)

それでせっかくだし、違う導入化粧水を試してみようと思って、有名な無印良品の導入化粧水を購入してみました。

グリーンティーシードセラムは結構とろみがありますが、こちらはとろみはありません。普通の化粧水と似たような感じです。

f:id:koreasarang:20200725091744j:plain

ただちゃんと肌が潤うし、とてもシンプルで気に入りました。最近は、いろいろつけるより、シンプルなスキンケアが好きになりました。シンプルはスキンケア+韓国の皮膚科で管理が最強かな~って感じです(笑)

こちらは、ミニボトル(50ml)ですが、使い終わったら本ボトル買おうかな~と思っています。

f:id:koreasarang:20200725085753j:plain
200ml



クレンジング難民からの脱出

f:id:koreasarang:20200725081458j:plain
4月に購入した限定桜ボトル

ここ数か月、いろんなクレンジングを試してみようと、ジプシーしてました。

で、いろいろ試して、結局ファンケルのクレンジングが一番いいなと、原点に戻りました(笑) これからは素直に、ファンケルのクレンジングを使い続けようと思います。

f:id:koreasarang:20200725090420j:plain
【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

オイルなのにべたつかないし、アイメイクもしっかり落とせるのに乾燥しないし、人気なだけありますね。クレンジング後の肌も、明らかに調子いいです。

初回限定500円




無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】

まだファンケルの通販を利用したことがない方は、トライアルボトル(60ml)を500円のワンコインで購入することができます。

旅行にもぴったりの、蓋がしまるタイプのボトルで便利です。

60mlって結構多いので、かなりお得だと思います。私ももちろん初めて買う際に利用しました(笑)

ファンケルってクーポンの配布や割引もとても多いので、いつも定価より安く買っている気がします。そういうところもポイント高いですよね(笑)


まとめ

いかがでしたでしょうか。

7月はコロナが怖くて、仕事を辞めようかなと悩んだり(笑)、かなり迷走していましたが、今は逆に落ち着いてます。仕事にもちゃんと行っております(笑)

コロナが終わるまで、どこかに行く気にはなりませんが、コロナが終わったら旅行欲が爆発しそうなので、おとなしくお金を貯めておこうと思います。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp