こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【コロナで退職?】家でできる副業・お小遣い稼ぎでコロナ時代を乗り越えよう

f:id:koreasarang:20200711113118p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私は関東に住み、東京に毎日通勤しています。いよいよコロナが気を付けているだけではどうしようもない勢いになってきましたね。感染者200人超えはさすがに恐怖を感じました。そしてついに私が働いているオフィスビルでも感染者が複数名出てしまいました。。。

「会社をやめて通勤をやめなきゃ。。。」と本気で思いました(:_;)

とはいえ、会社をやめて収入が途切れるのは困りますよね。やはりコロナ時代をうまく生き抜くには、在宅でできる仕事が最強です。

私がブログを始めたのも、会社勤めと通勤をやめたい気持ちからでした。なにより2020年の目標はお金稼ぎに貪欲になることでした!!

www.koreasarang0912.com

そこで今年1月から私が実践している副業・お小遣い稼ぎをご紹介したいと思います。今はお小遣い稼ぎ程度ですが、いつかはこちらを本業にし、会社勤めをやめることが私の目標です。

始めるなら今ですよ!

「そのうち余裕ができたらやってみよう、、、」という気持ちでは、いつまでも始まりません。特にブログやYoutubeなどは成果が出始めるまで1年はかかると思っておいた方がいいです。何事も始めてみないと変わりませんので、行動を起こそうとお考えの方が、できれば今日からでも何かを始められることをおすすめします。

それでは本題に入りたいと思います。



メルカリで不用品整理

難易度 ★

お小遣い稼ぎの第一段階は、メルカリで家にある不用品をすべて売ることから始まります。誰でも今すぐ始められるし、写真を撮って説明文を入力するだけ、5分ほどで終わります。

意外にもまだメルカリのアプリを持っていない方がまわりにいたので、私の紹介コードを載せておきます。

メルカリ紹介コード EDZPMT

メルカリに登録する際、こちらの紹介コードを入力して頂くだけで、すぐに使える500ポイントがもらえます。

ポイントはメルカリでの商品の購入に使えるのはもちろん、メルペイでコンビニなどで決済する際にも使えます。500円って結構大きいですよね。ぜひこちらの紹介コードをを入力してくださいね。

f:id:koreasarang:20200711100631j:plain

例えば、本や参考書も読み終わったら必要ありませんよね。特に語学系の参考書は常に需要がありますので、結構すぐに売れます。私は最近売ることを考えて、本に書き込まないようにしています(笑)

ちなみにメルカリにはメルカリブックスというものがあり、新品の本を買うこともできます。メルカリの売上金で、新しい本を買うこともできるので、読書が好きな方にはぴったりですね。

f:id:koreasarang:20200711100635j:plain

また使用済みの化粧品も結構売れます。私はデパコスが好きなのですが、デパコスって最後まで使い切る前に飽きて、新しいものが欲しくなりますよね(笑)

デパコスに手が届かない学生や、新品を買う前に使ってみたい方など、使用済みのものでも意外と需要があります。新しいコスメを買う資金調達になりますね。

f:id:koreasarang:20200711100639j:plain

また韓国のコスメショップで化粧品を買うと、サンプルを大量にもらえますよね。私の場合、サンプルは使わずどんどん溜まってしまいます。

サンプルも結構需要があります。小さいので、送料があまりかからないのもポイントですね。特にまだ日本未発売のコスメのサンプルなどはとても人気です。あとは、SK-Ⅱなどの高級化粧品のサンプルなども人気です。



ポイントをうまく利用する

難易度 ★

世の中にはたくさんのポイント制度が存在しますが、私が貯めているのは楽天ポイントです。

私の場合、買い物は楽天市場で、支払いは楽天ゴールドカードで、なるべく楽天ポイントが貯まるお店で、と楽天と共存する生活を送っています(笑)

f:id:koreasarang:20200711102349j:plain

アプリもいろいろあります。今までマイルとかポイントとかいろいろ手を出してみたけど、楽天ポイントほどガポガポ貯まるポイントはないんじゃないかと思います。

楽天カードは特典もいっぱい!普通カードは年会費も無料なので、ひとり1枚は持っておくべきクレジットカードだと断言できます。

www.koreasarang0912.com


クレジットカード選ぶなら楽天カード!

f:id:koreasarang:20200711103429j:plain

最近は、コンビニでの支払いも楽天ペイを使うようにしています。もはや私の生活のすべての出費は、楽天ポイントとなって還元されているといっていいでしょう(笑)

楽天ポイントは、そのまままた楽天ペイの支払いに使うこともできるので、出費自体を少なくすることにも役立ちます。。使うのと使わないのでは、かなり大きな差になります。

ブログ

難易度 ★★★

最後はブログですね。ブログは立ち上げと記事を書き続けるのが大変ですが、一度書いてしまうとその記事はずーっと残るので、いい記事を書き、たくさんの人に読まれるようになれば、何もしなくても収益が発生するというのが、最大のメリットですね。

またブログを書くことにより、リサーチ力や文章力などいろんなスキルが身に付きます。一度身につけたスキルは絶対に無駄にはなりません。

www.koreasarang0912.com

最近は、Google検索からの流入も少しずつ増えてきました。やはり継続が大切ですね。

私ははてなブログproを利用していますが、もししっかりとブログを始めたい!とお考えの方は、Wordpressでブログを立ち上げるのがいいです。私の場合、一度挑戦したのですが、難しくて挫折しました(笑)

Wordpressでもはてなブログproでも、独自ドメインの設定は絶対に必要です。Google Adsenseなどは独自ドメインでないと、申請できません。ブログで収益を出すことを考えているのであれば、Google Adsenseはマストですよね。



独自ドメインはおなまえドットコムで取得すればオッケーです。

またアフィリエイトサイトの登録も必要ですね。一番人気のA8.netは絶対に登録してください。



ブログだけで生計を立てている方は実は多いです。うまくやっていけば、普通の会社に通うよりも稼ぐことができるようになるのも、ブログドリームですね(笑)



番外編

難易度 ★

先ほど紹介したアフィリエイトサイトのA8.netにはセルフバックというものが存在します。

www.koreasarang0912.com

A8.netにあるサービスに自分が申込みし、報酬を得る方法です。商品の購入やクレジットカードの申し込みなど、簡単なものばかりです。

私もブログを始めたばかりで報酬がまったくなかった頃に、セルフバックでクレジットカードを作り、6000円ほど報酬を得ました。モチベーションを保つことにもつながるので、ぜひ利用してみてくださいね。




サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

実はそんなに難しくない方法でお金を稼ぐことはできます。もう知っているか、知らないかの違いだけですね。そしてやるか、やらないかはあなた次第です。(←誰w)

どうせなら得をしながら生きていきたくないですか?(^_-)-☆ 私は今年から本当にお金をよく貯められるようになりました。(コロナのせいで旅行に行けないことも大きな要因ですが笑)

ぜひ参考にしてみてくださいね!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp