nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

少しは痩せて、この夏を楽しみたい2022

こんにちは。

今年の夏は札幌で過ごすことになったので、非常に涼しい快適な夏を堪能しております。

去年の夏は韓国で過ごしたし、もう関東の夏の厳しさを忘れました(笑)人間って意外とすぐいろんなこと忘れますねwとにかく外に出ず、冷房の効いた部屋でエアコンのせいで頭が痛くなって、仕方ないから夕方から散歩して、汗だくで帰ってくるっていうルーティーンだけちょっと覚えてます。あとパピコの白桃味を死ぬほど食べた思い出。。。

今日の札幌は寒いくらいです(笑)関東の10月みたいな気温です(笑)

さて、渡韓まで残り1か月となりましたが、なんと私の新千歳→仁川の大韓の便がキャンセルされました!!(笑)

数週間前に一度、小さい飛行機に変更され、席の指定をし直したんですが、やはり客が集まらなかったのでしょうか。。。新千歳から仁川に直行で行く方法はティーウェイしか残ってないので、結局LCCで行くことになりそうです。。。

ティーウェイはキャンセルにならないのかな?と不安でまだ飛行機取り直してません。まあ多少節約になったので、いいとします。どうせ3時間だし。

今年は浴衣を着るぞ♡

今年はせっかく日本の夏、涼しい札幌の夏、人口密度低い札幌の夏!!ということで、浴衣着て遊ぼうと思います。

関東にいた頃は、とにかくあの暑さと人の多さで、浴衣着てどこかで遊ぼうという気になりませんでした。。。屋形船とか乗りたかった。。。

で、浴衣買いました!


私が買ったやつなぜか出てこないんですが、この店でこれと似たようなの買いました。めちゃ気に入りました。

やっぱりもう大人なので、ピンク黄色お花★みたいなやつより、こういう地味な感じの柄が逆に可愛いです。白地が涼しくて、いい感じ♡

とりあえず、8月に2回は着る予定なので、写真たくさん撮ろうと思います。

日本に帰ってきてデブになって、写真写り悪いので、なんとか多少痩せていい写真撮って、カトクのプサ久しぶりに更新したいです(笑)


こういう金魚の赤い差し色も可愛いですね。

下駄で足痛くならないように、家で下駄履いて慣らしてます(笑)

コロナのうちに京都とか行っておくべきだったな~と後悔。

ついに今月末からビアガだ!

コロナのせいで、札幌大通り公園のビアガも中止されたりしてたようですが、今年はついに開催されるようです!!

外で飲むビールは最高ですね。札幌は涼しいので快適です。

とりあえず3回は行きたいな~って感じです。


最近の購入品紹介

ネタがないので、最近の購入品でも紹介します。

FANCLのクレンジングと泥洗顔みたいなやつ買いました。やっぱりFANCLのクレンジングに勝るものはありません。韓国でも買えたらいいのに。。。

韓国に持っていく用で買いました。オバジのクリーム以外、この倍買い足す予定です。この辺は韓国で代替え品がないので、少なくとも半年分は持っていくことになります。その他オバジの日焼け止め、マキアージュの下地、アネッサなども必ず日本から持っていきます。

これは自慢し忘れてたと思うので、今更ですが紹介します(笑)自分の誕生日に自分で買いました(笑)人生初シャネルです♡

カードケースです。かわいい!!!いつかシャネルのクラシックバッグも自分で買えるように頑張る。(&買ってくれるようなおっぱと出会う。。。)

これは私の御朱印帳で、北海道神宮で御朱印もらってきました。まだ6個くらいしかないし、この先増えなさそうだけど、もっと集めるぞ(笑)

北海道に遊びにきたら、絶対空港や街中でソフトクリームを1日一個食べて下さい。これは激うまのきのとやのソフトクリームです。めっちゃおいしくて、こんなに大きいのに飽きずに全部食べた。。。

私のお気に入りはこれと、ルタオのソフトクリームです。新千歳空港に行ったら、必ず食べます。マリアージュショコラってやつです。写真探すのめんどくさいので、ググってください。

あと放置しすぎた髪をどうにかするため、ちょっといい美容室に行ってきました!!!

めちゃちゅるちゅるにしてもろた。感動。そして放置しすぎて本当に反省しました。これからはもう少し頻度上げていきます。そしてヘアケアにちょっとハマっているので、いい香りのトリートメントとか探したいと思います。

いい匂いの人間になりたい!!!

おわり。