こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【思い出話】復縁に燃えた昔の話

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

改めましてですが、私は2016年9月から韓国のソウルで1年間ワーホリをしました。

その時に知り合って付き合ったのが今のおっぱで、付き合ってから今3年半ほど経ちました。

最初の1年間はふたりともソウルにいたので、ほぼ毎日会っていたのですが、2017年の9月に私が日本に帰国してからは、現在までずっと遠距離をしております。

f:id:koreasarang:20200308114849j:plain
2018年平昌オリンピックの時、韓国遊びに行きました。
今はもう遠距離に慣れてしまいましたが、最初のころは結構辛くて、喧嘩も恐ろしいほどたくさんしました(笑)遠距離で喧嘩をすると長引くので、それが嫌でしたね~

そしてそんな中、2018年に一度大きな別れの危機が訪れた私たち。

まあ本当に一度別れました(笑)

今回はその時のことを振り返りつつ、そこから私が引き寄せの法則にはまるまでのことをシェアしたいと思います。(いきなりスピリチュアル)



2018年6月の別れ

ちょうどその頃もかなりの頻度で喧嘩をしていた私たち。

韓国は今超就職難の時代ですよね~

私のおっぱも例に漏れず、その頃就活中で大変な時期を過ごしていました。

そんな中私がソウルに遊びに行きました。3泊4日、割と楽しくいつも通り過ごしていました。いつものお店でサムギョプサルを食べて、カラオケに行ったり。漢江公園で散歩したり♪

しかし帰りの仁川空港でまた始まった喧嘩(笑)

今回はおっぱが疲れ切ってしまい

もう別れたほうがいいかもしれない

と言われてしまいました(:_;)

結局時間が迫っていたので、十分に話ができないまま私は帰国。

結局そのまま別れることになりました。

今となってはもう笑い話?というか、普通にお話できますが、その当時はもう絶望すぎて、毎日朝から夜まで泣いていました(笑)

本当、人生おわたって感じでした。

しかし私は悲しい一方で、

絶対復縁できる。まさかこのまま別れるわけない。

と、どこかで思っていたので、そこから復縁計画を立てたのでした(笑)


復縁計画開始

日本についてまだ別れた実感がない状態でしたが、とりあえず復縁でググり始めた私(笑)

多分当時「復縁」で検索して出てくるページはすべて読みました(笑) それくらい全部見たんです。毎日毎日読み漁ってました。

その頃よく読んでいたサイトは

・恋愛ユニバーシティ
・ももかの復縁日記
・まどかの復縁計画

このへん毎日読んでいました。その節はお世話になりましたm(__)m

この復縁応援系サイトのアドバイスをまとめると

・絶対に連絡をしない(沈黙)
・自分磨き(他人がパッと見でわかる変化)
・別れた原因の追究・改善
・自分一人でも楽しく過ごせるようになる

だいたいこんな感じでした。

確かにその頃の私はおっぱに依存していたというか、とにかくおっぱからの連絡がないと不安でした。

その頃どんどん肥えて、人生最高体重毎月更新していたし(笑) おっぱに会いに行くことしか楽しみがないっていう状態でした。

簡単に言うと、重い女だったんですwww

自分が重い女になっているなんて驚きでしたよ(笑) まさか自分が?って感じでした。しかも体重まで重くなって最悪ですね(笑)

このへんに気づけただけでも、あの別れは本当にあって良かったな~って思えます。当時もそう思ってました。

具体的な計画内容

これも色々ググっていく中でわかったんですが、計画は具体的に、かつ計画や目標・思ったことやその日の出来事などは紙に書きだすのがいいと知ったので、その頃から毎日ノートにいろんなことを書き出すことにしました。

そして私の具体的な計画ですが

・3か月で10㎏痩せる
・3か月後にソウルに遊びに行く
・充実した毎日を過ごす

こんな感じでした。

ちなみに一般的に復縁には絶対に冷却期間(沈黙)というのが必要で、その期間は絶対に連絡をしてはいけず、自分が生きてるのか死んでるのかすら相手にわからないようにしなければならないようです(笑)

そして冷却期間は少なくても3か月、できれば半年~1年必要とのこと。

それを見た私は

えーーーーーーーそんなに長くは無理。。。3か月くらいに設定しよ。。。

って感じで若干自分に甘くなってしまいましたが(笑) 3か月間は連絡を我慢しました。

(実際にはその間我慢できず、数回連絡をしてしまいましたww)

だって別れた日から1日ですら本当に長くて死にそうだったのに、半年なんて絶対無理ですよ(笑)

そしてこのブログで何度も言っておりますが、3か月で10㎏痩せたのは、この失恋がきっかけでした。
www.koreasarang0912.com

多分この復縁計画の3か月は、人生で一番いろんなことを頑張りました。(受験勉強より頑張ったかも)


できることはすべてする!

とにかく絶対におっぱと復縁する!という気持ちしかなかった私は本当に必死でした。

復縁計画期間中って本当に情緒不安定なんですよ(笑) 絶対おっぱじゃないと無理(:_;)っていう日もあれば、おっぱじゃなくてももっといい人いるかも?って思える明るい日もあるんです。

矛盾してるように聞こえますが、それくらい気分に波がありました。

情緒不安定な日は、待ち受けにすると連絡がくるという猫先生の画像を待ち受けにしたり(爆)

f:id:koreasarang:20200308114857j:plain
猫先生。かわいい。

占いも本当に毎日見ました!

自分で占えるんじゃないかなってくらい、検索して出てくる占いは多分全部見ました(笑)

f:id:koreasarang:20200308115017j:plain
いい結果が出たらスクショですw

あともともと部屋の掃除などは好きで、こまめにしていましたが、とにかく運気を高めたかったので、部屋の大掃除をしたり、生花を飾ったり、、、

f:id:koreasarang:20200308114853j:plain
花がある生活っていいですね♡

断捨離したり、インテリアを変えたり。かばんや靴を磨いたり、服を洗ったり。やはり家がめちゃくちゃだと、いい運気が入ってこないそうですので。

あと恋愛にいいと有名な
東京大神宮にも行ってきました!!
f:id:koreasarang:20200308115012j:plain
女性ばっかりでした(笑) 不思議と元気になれたような気がして良かったです。

f:id:koreasarang:20200308114836j:plain
お守りを買って、御朱印ももらいました。

この御朱印帳可愛くないですか♡御朱印はまだ3個しかありませんw

引き寄せの法則

皆さん一度は引き寄せの法則を聞いたことがあるのではないでしょうか?

欲しいものを欲しいと言ったり考えると本当に手に入るというアレです。

簡単にいうとそういうことなんですが、引き寄せの法則は奥が深いです。私がここで簡単に説明できる内容ではないので
気になった方はぜひググって頂きたいです。

引き寄せの法則ってスピリチュアルな感じに聞こえますが、実際は欲しいもの=目標を明確にすることで、自分自身がその目標に向かって行動するようになり、結果目標を達成できるという普通の話なんです。

私は今回復縁を目指すにあたって、この引き寄せの法則をちゃんと理解したのですが、実は昔から自然と引き寄せていたんです。

これに気づいたときはすごいな~と自分でも驚いたんですが、部屋を整理しているときに、韓国ワーホリに行く前の日記が出てきたんです。その日記にはこう書いてありました。

ワーホリ目標
・日系企業のいい環境でバイトする
・韓国人彼氏を作る(年上)
・彼氏と一緒に住む
・彼氏と海外旅行に行く

こんな日記を書いたことすら忘れていたのですが、実は上記の4つ全て達成してました!

日記を見たときはびっくりしましたよ!引き寄せの法則だ!!って(笑)

まあ知らず知らずのうちに、目標を立てたことによってそれに向かって行動し、目標を達成していたんですね~。

ちなみに確かに日系企業のいい環境でバイトをしたんですが、そこの人間関係が最悪で、最後はいやな感じで退職しましたwww


1か月後くらいの変化

おっぱと別れてからの1か月は地獄でした(笑)

とにかく辛くて涙が出るし、その時していた仕事が暇だったので、ひとりでまた泣けてくるし、一日を過ごすのがやっとでした。(幸い夜はぐっすり寝れてましたw)

しかし毎日規則正しいポジティブな生活をしていくうちに、だんだん普通に過ごせる日が増えてきました。

できるだけ友達と約束をして出かけたり、運動しに出かけたり、運動がてら神社に行ったり。(当時、神社が心の拠り所でした)

f:id:koreasarang:20200308115032j:plain
7月の暑い時期に涼みに入った宇宙ミュージアムでたまたま見た星の王子様です。

星の王子様はおっぱとプチフランスという、韓国の田舎にある観光名所?みたいなところで見た、ちょっとした思い出がある作品です。まあこの時初めてあらすじ知ったんですけどw

もちろん私は重い女ということで(笑)精神修行が必須だったので、毎日自己啓発本とか読んだりしました。

f:id:koreasarang:20200308115029j:plain
猟奇的な彼女
猟奇的な彼女、すごく好きなんですけど、このラストの名言泣けますね~

そろそろ連絡してみようかな~

f:id:koreasarang:20200308115045j:plain
その頃本当に頑張ったおかげで、本当に約10㎏体重が落ちました。多分人生で一番頑張りました(笑)

さすがに10㎏痩せたので、見た目も明らかに変わりました。痩せたね~って会う人皆に言われました。

それで自信もついてきて、十分元気になったし、

そろそろおっぱに連絡してみようかな~

と思って連絡しました。

おっぱもさすがに落ち着いていて、普通に連絡を取ることができました。

その頃おっぱは就活で忙しかったのもあるし、私がそろそろソウルに遊びに行きたかったのもあり、ソウルに行くことを伝え、その時ご飯でも食べよう!ということになりました。

f:id:koreasarang:20200308115058j:plain
頑張ったご褒美に、自分で免税店で買いました(笑) プラダの財布とフォシルの時計です。

まあいくら別れていたとはいえ、もともと遠距離で頻繁に顔を合わせる機会がなかった私たちなので、再会した時は驚くくらいいつも通りに過ごせました。

本当に、超普通でした(笑)

おっぱからも痩せたね~!!って言ってもらえた時は、本当に頑張ってよかったなと思えました。

まあ結末は超あっさりですが、結局仲直りして復縁しました(笑)

ちなみに、、、

恋愛エキスパートの皆さんによると(笑)

復縁の場合、自分から連絡するのはNGで、絶対に相手からの連絡を待たなくてはいけないようです。

自分から連絡する場合は、少なくとも1年は冷却期間を置く必要があると。

つまり私は完全な例外パターンですw

まあ日本人と韓国人の連絡の感覚はだいぶ違いますし、こればっかりは人によるとしか言いようがないですね~

まして自分から会いにいくなんて、論外だそうですw 相手には、もう自分は吹っ切れました!という感じを見せないといけないそうなので、復縁計画中のみなさん、ご参考くださいw


最後に

まあそんな感じで、喧嘩したり別れたりをしていた私たちですが、今も仲良くやっています。

最近はブログを書きたいし、平日の本業が少し忙しいので、頻繁に連絡しなくても精神安定してます(笑)

今年で4年記念日を迎えますし、そろそろ結婚するか~って感じです。私も早く新婚生活したい!w

復縁計画中時代は結構学びも多く、いろんな出来事があったので、これからも小出しにしていきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

じゃあまたね('ω')ノ뿅