nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国カフェ】おすすめメニューを紹介する②

こんにちは、こりあさらんのなっちゃんです。

前回の韓国おすすめカフェが
少しだけ好評だったので
第2弾をしたいと思います。

やはり皆さんカフェ好きですよね!
せっかくならおしゃれで
おいしいメニューがあるところに
行きたいですもんね~

ということで早速Let's goooo


Paul Busset

f:id:koreasarang:20200314144010j:plain
みなさんポールバセット
ご存知でしょうか?

意外とどこにでもあって
コーヒーも本格派なので私のお気に入りです。
しかしいつの間にかホンデのポールバセットが
なくなっていたのはショック!
f:id:koreasarang:20200314144150p:plain
ポールバセットといえば
アイス(ソフトクリーム)が美味しいことで有名です。
私もよく食後のアイスを食べに行きます(笑)

濃厚なミルクを使っていておいしいんです!
また季節によって限定の味があるので
限定が出る度に行ってます。

そんなポールバセットのおすすめメニューは
f:id:koreasarang:20200314144325p:plain
アイスクリームラテです~(^_-)-☆

濃いめのラテの上に
ポールバセットのおいしいアイスが
のっかっています。
コーヒーもデザートも同時に食べられて
お得な一品ですね!(笑)

やはりBestと書かれてますね。
人気商品のようです。

濃厚なミルク味が好きな方には
ぜひ一度行ってみて頂きたいです!

GONG CHA

f:id:koreasarang:20200314144814p:plain
最近日本にも続々とオープンしている
大人気のゴンチャです!

昨今のタピオカブームのおかげで
日本のゴンチャはいつも長蛇の列がある印象です。

韓国にはゴンチャたくさんあります。
韓国ではタピオカブームはないので
いつでもすぐに買えますよ(笑)

そんなゴンチャの私のお気に入りは~
f:id:koreasarang:20200314144759p:plain
マンゴースムージーです~♡

え、ゴンチャじゃなくてもいいんじゃね?
って思いました??(笑)

でもこのゴンチャのマンゴスムージー
甘さが絶妙で本当においしいんです~
しかも量がかなり多いので
二人でシェアすることもできますよ!

特に夏場などはこれくらい涼しげで
さっぱりしてると飲みやすいですよね~

ゴンチャは数年前に仁川空港にもできたので
私が日本から仁川空港に行くときは
あらかじめおっぱに買っておいてもらいます(笑)
飛行機で疲れているときに飲むとすっきり♡
f:id:koreasarang:20200314143646j:plain


サーティーワン

f:id:koreasarang:20150131143447j:plain
日本ではサーティーワンと呼ばれるこちら
韓国ではベスキンラビンスといいます。
베스킨라빈스 で略して베라(ベラ)って呼びます。

韓国はベラだらけ!
駅ごとにひとつあるといっても
過言ではありません(笑)
本当にどこにでもあります。

わたしとおっぱも食後のアイスに
かなり頻繁にベラに行くので
ふたりで一緒にいると太ります(:_;)

そんなベラのおすすめメニュー
f:id:koreasarang:20200314145345p:plain
アーモンドボンボンです♡

こちらは実は最近初めて食べて
自分の中の定番メニューになった味です。
アーモンドがゴロゴロ入ってるし
チョコも少しビターでおいしいんです!

知らなかったのですが
韓国でも人気のメニューのようです。
おいしすぎて一人でも食べに行きますwww

また韓国で人気のメニューといえば
f:id:koreasarang:20200314145541p:plain
恋に落ちたいちごです(笑)
韓国のベラは口に出すのが恥ずかしい名前の
メニューが多々あります(笑)

これもそのうちのひとつですが
いちごがきいてておいしいです!

사랑에 빠진 딸기
略して사빠딸(サッパッタル)って言います。
韓国人も略語が大好き(笑)

またベラといえばアイスクリームケーキ
f:id:koreasarang:20200314143649j:plain
こちらは去年の私の誕生日に
おっぱと一緒に食べました!

カロリー爆弾でやばめですが
おいしくてスプーンが止まらないです(笑)

アイスなので日持ちするのも
嬉しいポイントですよね!
まあ秒で食べ終わりましたけどね。


Downtowner

もはやカフェではありませんが、、、
f:id:koreasarang:20200314143636j:plain

おっぱが連れて行ってくれた
バーガー屋さんが美味しすぎて
何度もリピしてるお店がこちらです。

私は新沙にあるお店によく行きますが
イテウォンにもあります。
土日などは行列ができるほど人気です。

いつ行っても満席ですが
結構回転が速いので
私はそんなに待ったことがありません。
f:id:koreasarang:20200314143652j:plain
こちらが大人気のバーガーです。

めっちゃおいしそうじゃないですか♡
めっちゃおいしいんです(笑)
結構お肉の味がしっかりするし
バンズもおいしいです。

あとサイドメニューのフライが
とってもおいしいです!
この日はチーズフライ
他にも種類がいくつかあります。
いつか全種制覇するぞ♡

韓国はおいしいバーガー屋が
結構たくさんあるので
韓国料理に飽きたとき(そんな時あるかな?)
バーガー屋に行くのもおすすめです。

私は辛い物が食べれないので
そもそも韓国料理だと選択肢が少ないので
よく洋食や日本食を食べに行きます。


パリバケット

パリバケもどこにでもありますよね!
パリバケは駅のすぐ近くにあることが多く
駅から出て一番先に目に入るように
造られてるとかいないとか(←)

パリバケのパンは個人的に
かなり普通だと思うんですが(笑)
(パンは日本の方がうまい)
私の大好きなメニューがひとつあります!
f:id:koreasarang:20200314150611p:plain
こちらのチーズケーキです!

シフォンみたいなふわふわのスポンジに
やさしいチーズの味がして
かなりハマりました!

去年のクリスマスケーキも
このチーズケーキの限定バージョンでした。
f:id:koreasarang:20200314143643j:plain
パリバケのケーキはおいしくない印象だったので
おっぱがこれにしようって言ったとき
私かなり嫌だ嫌だと文句言ったのですが(笑)
おっぱの言うことを聞いて正解でした(笑)

このチーズケーキはおいしいです!
パリバケも少しずつおいしくなってきてるのかも(笑)

その他いろいろ

韓国にはおいしいものがたくさんあります。
f:id:koreasarang:20200314143640j:plain
このEgg Dropという
トロふわのたまごのホットサンドは
1年前くらいに韓国で流行り
今は日本人観光客がたくさんいるようです。
たしかにおいしいです。
結構安いので、朝食などにおすすめ!

f:id:koreasarang:20190815150026j:plain
こちらも2年くらい前に行ったのですが(笑)
カロスキルの有名なおしゃれカフェです!

いろんなチーズケーキがあります。
私は普通のチーズケーキが1番おいしかったです。

あと韓国のベラでは
今ロータスの限定アイスがあるようです。
f:id:koreasarang:20200314151928p:plain
私このキャラメルクッキー大好きなので
食べたかったな~(:_;)
食べられずに終わると思います。。。
今韓国にいる方はぜひお楽しみください。。。

最後はまとまりがない感じになってしまいましたが
以上韓国のおすすめカフェ第2弾でした!

早くコロナが終わって
韓国に行けますように!!

じゃあまたね('ω')ノ뿅