nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

韓国旅行2023冬編

こんにちは。

今年2023年は5月8月と、すでに2回渡韓しましたが、今年最後に11月末にソウルに行くことにしました!
今回の韓国旅行の計画を立てようと思います。

準備編

Air

行き 羽田→金浦 JAL

JALのマイルを使って予約しました!平日なので7500マイルでいけました。航空券代浮くのうれしすぎる。

帰り 仁川→成田 大韓航空

帰りの分までJALのマイルが貯まっていなかったので普通に購入しました。ただ大韓のマイルが半端に3000マイルあったので、その分を割り引き(30000ウォン引き)にして少しだけお得に購入しました。

成田空港は家から遠いので本当に行きたくないのですが笑 それでも大韓の安い便で26000円くらいで買えました。今後は頑張ってマイル貯めて、マイルで旅する予定笑

そのためにJALのゴールドカード作りました!!!

JALカードはポイントサイトmoppyを経由して、14500ポイントもゲットしちゃいました。
14500Pは単純に現金14500円にもなりますし、私はJALのマイルに交換したので7250マイルになりました。
これだけでほぼ韓国の行き分のマイルになるので、ポイ活はしないともったいないです。

JALのマイルのいいところは片道だけでも取れるところです。

pc.moppy.jp
www.koreasarang0912.com

寝るところ

ホテルは行動範囲のホテルが予約埋まってたので、安くAirbnbとりました。行動範囲の江南の駅近なので、かなり便利です。(一度泊まったことがあるところにしました)

金浦空港から駅まで9号線で一本で行けるの最高です!!!

旅の目的

今回は4泊5日で行く予定です。最近の韓国滞在は結構長めです。(5月も4泊5日、8月は8泊9日)
韓国ではやることがたくさんあるし、会いたい友達がたくさんいるので、いくら時間があっても足りません!!
今回は2月までに使わないといけない冬休みが4日間あるので、そちらと週末を合わせて行くことにしました。

やることリスト
  • 美容皮膚科で肌管理
  • ショッピング(主に服)
  • 友達とおいしいものを食べる
  • イルミネーションを楽しむ

まあ毎回やることは同じなんですが、私が韓国に行く際の目的はだいたいこんな感じです。
それではひとつずつ解説していきます(笑)

美容皮膚科で肌管理

皮膚管理は、値段や腕の良さの関係で必ず韓国でしています。やはりこなしている数やいいものも韓国の方が断然多いですし、何より価格が日本より断然安いので、韓国に行く際は必ず皮膚科にお世話になっております。

今回考えている施術

  • おでこと眉間のボトックス
  • 水光注射系のブースター系
  • 二の腕の脂肪溶解注射
ボトックス

ボトックスはもう何度も打っているので、特に不安はありません。施術時間は5秒なのに、効果は絶大でコスパ最高の施術だといつも思っております。

おでこと眉間のボトックスは今年の5月にも打ちましたが、だいぶ効果がなくなってきたので、今回また打とうと思います。ボトックスはだいたい半年くらいで効果がなくなりますね。個人差もありますが。。。

去年エラボトックスを打った時は、効果の大きさにびっくりしました!顔が明らかに小さくなって、友達や会社の人から「痩せた??」ってめっちゃ言われました笑 エラの筋肉が発達している方は一瞬で小顔になれる最高の施術です。

ちなみに私は毎回ドイツ産のボトックスを打ってもらってます。一番安いのは韓国産ですが、韓国産のボトックスは耐性ができやすいと言われていて、今後もずっとボトックスのお世話になる予定の私には耐性ができることは絶対避けたいので、ドイツ産にしております。だいたい一番高いのはアメリカ産です。

水光注射

顔にも毎度いろいろしてもらってるのですが、今回は初めてブースター系の施術に挑戦してみようと思います。

水光注射は肌のだいたいの悩みが緩和するのはもちろん、乾燥にも効果があるそうですので、これからの冬の季節にぴったりかなと思います。

人によってはあまり効果を感じられない方もいるそうですが、何事も挑戦だと思うので、やってみようと思います笑

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射も人によっては金ドブというのをかなり聞いたんですが、どうしても二の腕の脂肪をどうにかしたいので、今回初挑戦しようと思っております。

二の腕の脂肪(ふりそで部分)は、昔からかなり悩んでいて、どんなに運動しても抹消することができなかったので、もう医学の力に頼るしかないなって感じなんですが。。。

大掛かりな施術(脂肪吸引など)をする勇気(とお金)がないので、とりあえず手軽な脂肪溶解注射から始めてみようと思います。

他にも脂肪冷却やボディインモードなど、二の腕痩せができる施術はいろいろあるみたいなので、脂肪溶解注射が効果なければそういったものも試してみようと思います。

お買い物

今回は円安の影響でウォンですらやや高いので、本当に必要なものだけ買おうと思います。
ちなみに私は韓国コスメは全然興味がないので、買うものはだいたい服系になります。
韓国の服は縫製が悪いものも多いですが、何よりラインがキレイで女性らしい感じが出るので、大好きです。
私はだいたいソウル江南駅の地下街で買うことが多いです。
ひとつの場所にまとまってたくさんのお店があるので非常に楽です。

あとは薬局でビタミンサプリやグルタチオン、ちょっとしたいろいろを買います。

おいしいもの

私はカフェはもう全然飽きているので、ひたすら肉肉肉。肉を食べます。
結局韓国で一番おいしいものは韓国料理なので。。。

サムギョプサルやコプチャンを死ぬほど食べたいですね。。。正直洋食やケーキなどは日本の方が全然クオリティ高くておいしいので(しかも日本の方が安いまである)肉を食べます!!!

私はチャドルバギという薄い牛肉のお肉が大好きで、それをネギやキムチと一緒に食べるともう天に召されるほどのおいしさなんですが、今回もそれとサムギョプサルは絶対食べようと思ってます。

韓国で食べたいものはそれくらいです笑

イルミネーション

クリスマスが1年で1番好きな季節なので、どこかドライブに行ってキレイなイルミネーションを見れたらいいな~と思ってます。

人混みが大嫌いなので、どこか郊外のイルミネーションを見に行きたいですね笑

今回の韓国旅行はそんな感じです!
何の参考にもならないと思いますが、一緒にわくわくして頂けたなら幸いです笑 では!

room.rakuten.co.jp