こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

もうすぐ父の日&明日で隔離終了の巻

こんにちは。

東京より涼しくて最高~と思っていたのも束の間、ソウルもいよいよ暑くなってきましたね。ギリギリまで冷房入れたくなくて、耐えてたら頭痛くなってきたので、やばい熱中症になる!!と焦って冷房いれました。

f:id:koreasarang:20210610174602j:plain

ただやっぱり湿度は東京よりマシですね。考えただけで、恐ろしい東京の夏。。。

父の日

さて、日本はそろそろ父の日ですね。

もう毎年毎年ネタ切れで、何をあげればいいのかわからないんですけど、とりあえず今年は楽天で送ろうと思います!

まわりの友達は、物あげても使ってくれないこと多いから、結局食べ物が一番って言っていて、その通りだなと思いました(笑)


うなぎとかいいですね。

日本では、土用の丑の日がありますけど、韓国では、夏の暑さに負けないように参鶏湯食べます。参鶏湯食べると、本当に元気が出るんですよね。実際体にもいいので、大好きです。

f:id:koreasarang:20210610174111j:plain


お酒もいいと思いますけど、年々健康には気を遣ってほしくなってるので、私はお酒はやめときます(笑)


肉とか。。。

韓国にきた瞬間、日本食を求めだすの何なんでしょうね?(笑)今とにかく、大戸屋に行きたいです(笑)

皆さんは父の日、いつもどうしてますか?

明日で隔離終了

最初の1週間はわりと大丈夫だったんですけど、この1週間が結構地獄でしたね(笑)途中からもうすべてにおけるやる気がなくなって、ぼーっとしてる時間が増えました。

動かないから、あまりお腹もすきません。でも毎日豆乳、卵、納豆を中心に食べてたら、全然動いてないのに少し痩せました(笑)太るものを食べなければ、人間って痩せるもんですね。

f:id:koreasarang:20210610175055j:plain

途中からこうしてる時間が増え、、、

f:id:koreasarang:20210610175102j:plain

こんな感じになりながら、、、

f:id:koreasarang:20210610175059j:plain

最終的にこうなりました。

2週間隔離はもう二度としたくないですね(笑)

インドの少年の予言通り、今年の11月頃からコロナが終息しだすのを祈り、インドの少年の言う通り、有機野菜やウコンを食べて、免疫力を上げていきたいと思います。

プロバイオティクスと青汁

前の職場には、可愛い子が本当にたくさんいたのですが、可愛い子みんな青汁飲んでたんですよね。

f:id:koreasarang:20210517114413j:plain

それからというもの、私も青汁の魅力にはまり、1日1包飲まないと気が済まなくなりました。味も抹茶みたいで、普通においしいです。韓国に150包くらい持ってきたので、半年くらいは困らなさそう(笑)

お通じにもいいし、むくみとかも取れるし、顔もなんだかすっきりした感じがするんですよね。本当におすすめです。

f:id:koreasarang:20210610175845j:plain

韓国ではもう超定番になりつつあるプロバイオティクス(生乳酸菌)ですね。免疫をあげるには、腸に働きかけるのがいいと思うので、プロバイオティクスも毎日摂るようにしています。

このラクトフィットというプロバイオティクスが、味もおいしくて、ついつい何個も食べちゃうのですが(笑)

このラクトフィットは普通の黄色以外にも、いろいろ種類があります。

f:id:koreasarang:20210610180206j:plain

キッズとかビューティーとか、いろいろあるんですね。私は普通の黄色しか食べたことがありませんが、そのうち違うタイプも試してみようと思います。

そんな感じです!皆さん、コロナには免疫アップで対策しましょう!!!





youtu.be