nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

なぜ韓国まで行って皮膚科に行くのかという話


こんにちは。nachulogです。



私はコロナの間は留学ビザで韓国に滞在し、コロナ後の今は約3ヶ月に1回くらいのペースで韓国旅行しています。

最近韓国に住んでい韓国人彼氏ができたので、今後はもっともっと韓国に遊びに行けたらいいなと思っております。ふふふ。

ところで私の韓国旅行は完全にルーティン化していて、行ったらやることと言えば
・皮膚科で肌管理
・江南で服と化粧品の買い物
・サムギョプサルとコプチャンを食べる
・彼氏とのデートはドライブで郊外の大型カフェ(人混みNG)

これがすべてですwww他には特にすることはありません(笑)

ところで韓国人に韓国行って何するの?って聞かれて皮膚科行くよって言ったらかなりの確率で「皮膚科は日本にもあるじゃん」って言われます。もう答えるのもめんどくさいくらいよく言われるんですが。。。

そこで私が韓国まで行って皮膚科に通う理由を今回まとめてみたいと思います。

なぜ韓国?

まずは私の私見ではなく、AIに聞いてみました(爆)そこに私はコメントつけてみます。

高度な技術と施術

韓国の美容医療は、最新の技術と高度な施術で知られています。特に、整形手術や皮膚治療において、韓国の医師は世界的に評価されています。

→韓国では老若男女問わず皮膚科に行ったり美意識が高いので、単純に場数の踏んでる絶対数が日本と比べ者にならないと思います。じいちゃんも薄くなった眉毛のアートメイクしたり、おっさんも眉間にボトックス打ったりします。症例が圧倒的に多いので、腕がいいことに繋がるかと思います。

幅広いオプション

韓国の美容医療は、整形手術から非侵襲的な治療まで幅広いオプションがあります。韓国では、鼻形成、二重まぶた手術、脂肪吸引、リフトアップ手術など、さまざまな施術が提供されています。

→個人的に韓国の先生のいいところは、患者の希望に関わらず合わないもの・できないものははっきりと言ってくれることかと思います。整形もバランスが大切なので、第三者の意見って大切だと思います。私は肌管理しかしたことありませんが、肌の状態を見て、はっきりと今必要な施術が何なのか教えてくれるので助かってますwww

K-Beautyの影響

K-Beautyのトレンドは、韓国の美容医療にも影響を与えています。多くの施術が、韓国の美の観念に基づいてデザインされており、自然でバランスの取れた外見を目指すことが特徴です。

→なるほどね(誰)

観光客向けサービス

韓国の美容医療クリニックは、外国人観光客向けに専用のサービスを提供しています。多言語対応のスタッフや、ツアーの手配、アフターケアのサポートなど、観光客が安心して施術を受けられるように配慮されています。

→最近は日本語可能スタッフが常駐しているクリニックもかなり増えた印象です。ハードルが下がるのはいいことですね。

安全性と品質管理

韓国の美容医療は、厳格な安全基準と品質管理のもとで行われています。クリニックや医師は、認定を受けた専門家であり、患者の安全を最優先に考えています。

→正直これは病院によると思います。言葉がわからない日本人相手に詐欺まがいのことをする病院ももちろんあるわけなので、その辺はちゃんと下調べしたから行った方がいいです。怪しげなキャンペーンにほいほい飛び込まないとこが重要ですね。安かろう悪かろうですわ。

美容医療に関心がある場合は、信頼できるクリニックを選ぶことが重要です。事前に情報を収集し、医師との相談を重ねて、自分に適した施術を選ぶことが大切です。

結論:AIはなんでも知っている

今回はAIがどれくらいブログ執筆の役に立つのかの実験のブログでした(笑)つまらなかったことでしょうwww

最近は札幌&ソウルに行くために日本にいる間はおとなしく家にいることが多いので、ネタが全然ありません。韓国行っても彼氏と普通のデートしかしないので、人気のスポットとか全然わからない状態です。。。

2024年もあっという間に4月中盤ですが、これから楽しいことがたくさん起きますように祈りつつ。。。

最近は健康第一だとつくづく思ってます。。。健康がないと何もできない!!!

ということで私は寝ます。睡眠こそがすべて。おやすみ。