nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【カップル旅行】おっぱと沖縄で風になるの巻

こんにちは、こりあさらんのなっちゃんです。

今回はおっぱと行った
沖縄旅行の思い出をシェアしたいと思います。

2018年4月に行きました。
おっぱも私も初沖縄でした。
f:id:koreasarang:20200216122448j:plain
沖縄といえば車が必須ですが
私はペーパードライバーで(笑)
運転する自信がなかったので
おっぱに運転してもらいました(笑)

おっぱもカナダに留学してたことがあるのですが
おっぱはカナダでもよく運転していたそうで
外国での運転は特に問題ないとのこと。

ただし、韓国やカナダと違い
右ハンドルですべて真逆ということで
事前にYoutubeなどで
シミュレーションしてもらい(笑)
沖縄での運転はすべておっぱにまかせました。



ホテルとプール

やはり旅行での楽しみのひとつが
ホテルですよね♡

私たちは今回少し奮発し
シェラトンに滞在しました。
f:id:koreasarang:20200216122436j:plain
4月の沖縄はまだ少し寒く
海には入れないと聞いていたので
絶対にプール遊びできるホテルがよかったので
こちらにしましたが。。。
f:id:koreasarang:20200216122519j:plain
見てください、この天気(笑)

私は晴れ女のはずなんですが。。。(笑)
旅行中ほとんどこんな天気でした(笑)

この日は雨も降るし雷まで落ちてきてw
でもせっかくだしプールで遊ぼう!と
プールに行ったんですが
私たち以外誰もいなかったですwww

まあそれはそれでいいですけどね!
貸し切りですから!!←必死

f:id:koreasarang:20200216122456j:plain
このウォータースライダーも
しましたよ(笑)

結局寒くて1時間もせず
部屋に退散しました(笑)

でも大丈夫♡
f:id:koreasarang:20200216122525j:plain
屋内にも楽しめる施設が
たくさんありました♡

夕方は娯楽室で
卓球とビリヤードをし(爆)
夜はバーでカクテルを頂き
そのあとビーチを散歩しました。

夜は雨も止み
ビーチでの散歩が気持ちよかった~

うみかじテラス

数年前に新しくできた観光施設
うみかじテラスも
もちろん行ってきました!!
f:id:koreasarang:20200216122515j:plain
この日は珍しく晴れました(笑)

飲食店やお土産屋さんが
たくさんあり
何よりも景色が最高でした~

f:id:koreasarang:20200216122529j:plain
この海を見ながらドライブ♡

ここでパンケーキを食べたり
アイスを食べたり♡
癒しの時間を過ごしました。


アメリカンビレッジ

f:id:koreasarang:20200216122521j:plain
アメリカ大好きな私ですが(笑)

アメリカンビレッジの
ほぼアメリカな感じに驚きました。
もうほぼアメリカですね?

f:id:koreasarang:20200216122503j:plain
ブルーシールのアイスは
絶対ですよね♡
おいしかったです。

あとおっぱのリクエストで
あぐー豚食べに行きました。
f:id:koreasarang:20200216122445j:plain
せいろで頂きました。

ファイアーショーもやってましたし
お買い物もでき、観光もでき
帰りはイオンでお買い物もできて
アメリカンビレッジ
かなり楽しめました!

f:id:koreasarang:20200216122453j:plain
ホテルに帰ってからのお楽しみ♡

天気が悪くてもドライブ♡

f:id:koreasarang:20200216122500j:plain
びっくりするくらい晴れない(笑)

でも海が見えるだけで
テンション上がりました!

やっぱりドライブは楽しいですね♡
今回は二人とも土地勘がないので
私がずっとナビを見ていなければならず
少し緊張しながらのドライブでしたが
やはり楽しかったです。

おっぱが運転を頑張ってくれたから
楽しめたので、本当に感謝です!

f:id:koreasarang:20200216122507j:plain
観光スポットということで
こちらの象の鼻に見えるという
岩(?)見に来ました(笑)

Best Sushi in Okinawa

やはりおっぱは
日本に来たんだし寿司が食べたい!!
ということで寿司を探したんですが

私はおいしい店を探すのが
本当にヘタなんです(笑)
もうわからないので
チェーンの回転すしで
勘弁してもらおうかと思っていたその時(笑)

おっぱが良さげな
寿司屋をNaverで見つけました!
Naver様様ですねw

f:id:koreasarang:20200216122533j:plain
もう本当においしかったです(:_;)
おっぱすごい(:_;)

しかもこれだけ食べて
6000円とかでした。

気になるお店の名前ですが
f:id:koreasarang:20200216122427j:plain
寿司処 大左衛門
〒905-0009 沖縄県名護市沖縄県名護市宇茂佐の森1-4-1

本当においしくて感動しました。
また沖縄に行くことがあったら
絶対に行きたいと思います。

お腹も破裂しそうなほど
いっぱいになり大満足♡

美ら海水族館

楽しみにしていた美ら海水族館!
f:id:koreasarang:20200216122417j:plain

修学旅行生が騒いでいて
かなりうざかったんですけど(笑)

f:id:koreasarang:20200216122513j:plain
ジンベイちゃん感動しました(:_;)
すごい。。。美しい(:_;)

ちょうど、えさをあげる時間で
この巨大なジンベイちゃんが
縦になってごはんを食べる姿も
見ることができました!!

どうやって持ってきたんだろうね?
とか話しつつ(笑)

f:id:koreasarang:20200216122510j:plain
あとオキちゃんショー♡
めちゃくちゃ賢くて可愛かったです。
親の気持ちになって感動(なぜ)

誕生日パーティー

ちょうどおっぱの誕生日と
私の誕生日の中間くらいだったので
部屋で誕生日パーティーをしました!
f:id:koreasarang:20200216122420j:plain
これ貼りつけるの
かなり大変でした(笑)

ケーキも食べたかったんですけど
あまりにも毎日食べ過ぎで買えず(笑)

プレゼント交換したり
いい思い出です!

その他のいろいろ

f:id:koreasarang:20200216122442j:plain
別の日アメリカンビレッジで
朝食として食べたこのワッフル&チキン

本当においしかったです~
私たち以外全員アメリカ人でした(笑)
客も店員も。
これもまた食べたいな~
でも店の名前わからないな~(笑)

f:id:koreasarang:20200216122423j:plain
沖縄そばももちろん頂き~

f:id:koreasarang:20200216122439j:plain
元2NE1のミンジが
韓国の番組で食べてたということで
おっぱが行きたがった
ハンバーグカレー屋さん

あのワッフルの直後に行ったのですが(笑)
めちゃくちゃおいしかったです~
韓国人はどうやって
こういうおいしい店を見つけだすのか。

f:id:koreasarang:20200216122433j:plain
私が沖縄のお土産で
一番好きなお菓子です。

ピリ辛のせんべいなんですが
本当に一度食べたら止まらないです(笑)

家・会社・自分用に
大量買いしましたw

まとめ

いかがでしたでしょうか。

初めての沖縄旅行
天気が悪かったのを除けば
かなり楽しめました!

沖縄の空気や時間の流れ方が
最高ですね~
日本じゃないみたい。

独特ななまりも可愛かったです。
沖縄ありがとう(:_;)♡


じゃあまたね('ω')ノ뿅

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村