nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【かわいいウェア紹介♡】韓国で流行中のピラティスがしたいの巻

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

緊急事態宣言からまもなく3週間。私も自宅で休業中です。

最初のうちは外に走りに行ったりもしてましたが、私の近所は結構な人口密度で、外で運動をしてる人が結構多いので、最近は家でできる運動だけをしています。

でも家でできる運動も限界があるので、そろそろ運動不足がやばいです。。。歩いてなさすぎる。。。

最近は、今韓国で放送中のドラマ「부부의 세계」にハマってます。久しぶりにがっつり韓国ドラマにハマってます(笑) 続きが気になりすぎる~
f:id:koreasarang:20200426131411j:plain

やたらインスタでみんなこのドラマ見てるな~と思っていた時に、不倫女役のハンソヒちゃんが、超絶可愛くて、軽い気持ちで見ただけなのに、こんなにがっつりハマるとは(笑)

f:id:koreasarang:20200426131601j:plain
可愛いです!!

ドラマの序盤、ハンソヒはピラティスの先生なんですね。
f:id:koreasarang:20200426131722j:plain
f:id:koreasarang:20200426131736j:plain

ピラティスの先生といえば、最近韓国女子の間でも人気の職業になってきました。

ピラティスはわりと新しい運動ですよね。数年前に韓国のアイドルや女優たちが、こぞってピラティスをしている写真をインスタに上げ、ピラティスブームに火がつきました。

f:id:koreasarang:20200426133848j:plain
BLACK PINK ジェニ
f:id:koreasarang:20200426133912j:plain
RED VELVET イェリ
f:id:koreasarang:20200426133935j:plain
A PINK ナウン

ダイエットにも効果的なピラティスですが、ただ痩せるだけでなく、筋肉を使い、柔軟性が必要になるので、美しいボディラインを作るのにぴったりの運動です。

ブームの波に乗り、私のおっぱのヌナ(お姉さん)も、ピラティス講師になりました。


とりあえず家で

f:id:koreasarang:20200426134837j:plain

とはいえ、もちろん今はピラティス教室に通えないので(しかも私は現在日本に住んでいるので)、最近はYoutubeを見て、家でやっています。

韓国では大型の器具を使ってたマシンピラティスが主流ですが、日本ではマットピラティスが多いようですね。

私は以前ヨガを少しだけやっていたので、家にヨガマットや多少の小物はあります。ヨガマットがあるだけで、寝ながらする運動が格段にやりやすくなりますし、何よりちょっとやる気が出るので、家にひとつあるといいですね。




バベバニさんとは

私も最近知ったのですが、韓国のホームトレーニング女神(홈트여신)という別名を持つ、バベバニ(바베바니)さんという方が人気のようです。
f:id:koreasarang:20200426140241j:plain
f:id:koreasarang:20200426140246j:plain

バベバニさんはピラティス講師で、自身のピラティススタジオをお持ちのカリスマ先生です。

たまたまいろいろ見ていたら、日本向けのバベバニさんの動画を見つけました。

日本語字幕があるので、わかりやすいですね。

やはり管理をちゃんとしている人は、それだけでも美しいですが、自身に満ち溢れていてさらに美しいですね。

ピラティス講師

f:id:koreasarang:20200426141437p:plain

韓国でピラティス講師も人気の職業のひとつになっていると思います。結構儲かるそうですよ(笑)

ピラティス講師になるには、そのためのスクールに通い、資格を取る必要があります。だいたい半年ほどで取れる資格のようです。

ピラティスの先生は美人が多いので、先生たちと一緒にいるだけでも、美人度を上げられそうだな♡と思いました(笑) とりあえずピラティスしたことないので、韓国でピラティス教室通いたいですね。


ピラティスウェアがかわいい

f:id:koreasarang:20200426141955p:plain

ドラマの中でハンソヒが着ていたこのウェア、めちゃかわじゃないですか♡

andarというブランドのもののようです。値段もお安めで可愛いなと思いました。
f:id:koreasarang:20200426142139j:plain

ピラティスをするなら、かわいいウェアを着てセルカを撮るところまでが、ピラティスだと思います(笑) やはりかわいいウェアを着て、モチベーションをあげるのも大切だと思います。

私は形から入る派なので、今いろいろネットで買えるウェアを探しています(笑)

f:id:koreasarang:20200426142602j:plain

XEXYMIX(ゼックシーミクス)という韓国のヨガウェアサイトが、超絶かわいいです♡ ハングルでは젝시믹스と書きます。

f:id:koreasarang:20200426142700p:plain
f:id:koreasarang:20200426142716p:plain
韓国に行ったら絶対買おうと思っていたら!!!

なんと楽天に出店してました~♡

まさか楽天に出店しているとは思わず、びっくりしちゃいました。





いや~~~~、やはりダントツでかわいいですね♡ まさかもう日本でも買えるとは思ってなかったです。

さっそく注文しようと思います(笑)

おわりに

いかがでしたでしょうか。

私は韓国に住んだら、絶対にピラティスしようと思います!!

それまではピラティス教室で恥をかかないためにも、家で運動頑張ります、、、。

そういえば今日の韓国語もご紹介します(笑)

홈트

홈트레이닝(ホームトレーニング)のこと。家でする運動のことです。

필라테스

ピラティス。ハングルではこう書きます。

一刻も早くコロナが終息することを祈っております。皆さんもお気をつけてお過ごしください。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp