nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

垢ぬけるにはどうすればいいのか考えてみた

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

韓国のアイドルの子たちって、デビューからすごい早さで垢ぬけて、めちゃくちゃキレイになりますよね。

f:id:koreasarang:20200505105238j:plain
APINK ナウン
f:id:koreasarang:20200505111142j:plain
RED VELVET アイリン
f:id:koreasarang:20200505111200j:plain
ヒョナ
f:id:koreasarang:20200505111213j:plain
スジ

もちろんみんな元々かわいいですが、今の方が圧倒的女神感ありますよね。めちゃくちゃ可愛くなりました。

中には多少のお直しをされている方もいますが、いろいろ比較してみて、垢ぬけるにはどうすればいいのか研究してみました。


ダイエットは最高の整形

f:id:koreasarang:20200505112955j:plain
AOA ソリョン
やはり一番はダイエットですね。みなさん元々細いですが、さらに顔がすっきり、フェイスラインがきれいですよね。

実際に皮膚科・美容整形外科の先生に悩みを相談しに行っても、まずは少しダイエットしてみて、それから考え直した方がいい、と言われる方も結構多いそうです。痩せたら、顔がすっきりして、悩みが解消することがあるんですね。

私も過去に10㎏のダイエットをしたことがありますが、10㎏痩せると人生が変わります。それまでなかった自信が生まれるし、10㎏痩せたという、何かをやりきって達成した!という事実で、やれば何でもできる!と考え方も前向きになります。

食事もよく考えて摂るようになるし、リバウンドしたくなくて運動するようになるし、ダイエットはいいことばかりです。

私は10㎏痩せた今も、まだ痩せる余地があるので、これからもダイエット生活は続きます。。。(:_;)
www.koreasarang0912.com

超美白

f:id:koreasarang:20200505114636j:plain
BLACK PINK ジス

垢ぬけたみなさん、肌がめちゃくちゃ白くてキレイですよね!やっぱり韓国人の肌のキレイさと透き通るような白さは、うらやましいです!

また黒い髪は色の白さを強調しますね!韓国の女の子は、黒いロングヘアがかなり多いです。

ここまで見て、やはり垢ぬけるには痩せて白くなるのが前提だとわかりました。

f:id:koreasarang:20200505113848j:plain
TWICE ジヒョ

首が長い

f:id:koreasarang:20200505121614j:plain
コジュニ

これは私の長年の研究の結果わかったことですが、モデルや女優の方は、首が長いです。

「首の長さの重要性」と調べると、結構いろいろな比較画像が出てきて、面白いですよ!

f:id:koreasarang:20200505121818j:plain
クォンナラ

ちなみに、人間の首の長さはほとんどみんな同じだそうです。首が短く見える理由は姿勢などが原因で、もともとの長さは大差ないようです。

努力次第でコジュニのような長い首になれると希望が持てました!(笑) 頑張ります!


自分に合ったメイクを見つける

顔がみんな違うように、自分に合うメイクや髪形・色も人それぞれ違うと思います。

私はよくおっぱにいろいろアドバイス(ダメ出し?)をされるんですが、第三者の意見って的確ですごいですよね。

自分が好きなメイクが、必ずしも自分に合うメイクではないと受け入れるまで、私は時間がかかりました(笑) なのでおっぱのありがたいアドバイスもうるさいな、、、と思ってましたが、最近はちゃんと聞いてます(笑)

最近見つけてよく見ているYoutubeがあるので、ご紹介します。

スタイルコンサルタントのRare Leeさんという方のYoutubeチャンネルです。

この方は顔の形や特徴をとらえて、それぞれに合う髪型やメイクを教えてくれます。芸能人を例にしているのでわかりやすいです。

短所を生かして、いかに可愛くできるか、見ていて興味深いです。

面白いです!

今日の韓国語とまとめ

다이어트는 최고의 성형

ダイエットは最高の整形。韓国でもよく言われています。

いかがでしたでしょうか。

アイドルや女優の方は、見られるお仕事の分、すごいスピードでキレイになりますよね。

美人を見てダイエットのモチベーション上げようと思います!ふぁいてぃん!

今週の日曜日は母の日ですね!

私の母がずっとほうれい線やたるみに効くという「パオ」を欲しがっていたので、買ってあげました!(笑) 私も借りて、顔の運動頑張ろうと思います。



じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp