nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【韓国バラエティ】韓国語が上達した韓国のテレビ番組

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

自粛期間の今、再び韓国のバラエティ番組を見漁っている毎日です。韓国のバラエティ番組は本当におもしろいです。韓国人の話術もおもしろいし、編集もおもしろいです。

私の韓国語の上達に、韓国のバラエティ番組の存在は欠かせないので、今回は私が好きだった韓国のバラエティ番組をご紹介します。

ほとんどの番組は、Youtubeで検索すれば見ることができます。
www.koreasarang0912.com



비틀즈코드(The Beatles Code)

f:id:koreasarang:20200508104954j:plain

비틀즈코드(ビートルズコード)という番組です。結構昔の番組です。私がK-POPにハマっていた頃、よくアイドルを見るために見ていました。

f:id:koreasarang:20200508103813j:plain

デビューしたばっかりのEXO。私EXOのウルロン(으르렁)大好きでした。私が初めて韓国に行った時に流行っていた曲です。(2013年)

f:id:koreasarang:20200508104107p:plain

まだ少年感が強いBTSも出てます。ワールドスターになる前の頃ですね。この頃ジョングクはまだ未成年です(笑) 本当に可愛いですね。個人的に、この回とても面白かったので、最近また見ました。当時は상남자(Boy in Luv)という曲が好きで、ダンスまねしてました(笑)

シーズンは違いますが、ビートルズコードには私の好きなギャクマンが二人出ています。

장동민(チャンドンミン)
f:id:koreasarang:20200508104940j:plain

유세윤(ユセユン)
f:id:koreasarang:20200508105016j:plain

この二人は本当に面白くて、いろんなバラエティ番組に出演されてます。この二人が出ていたら、間違いなく面白いだろうと個人的に思ってます(笑)

ビートルズコードといえば、当時SISTARのヒョリンとチャンドンミンのこの回が、神回として有名です。今見ても面白いですね。

비정상회담(Abnormal Summit)

f:id:koreasarang:20200508110456p:plain

비정상회담(非正常会談・アブノーマル会談)という番組です。韓国語が流暢な各国の代表が集まり、その日のテーマに関して議論するという内容です。司会のひとりがユセユンです。

国際的な問題から、文化の違いまでを面白く話し合うので勉強にもなります。韓国だけでなく、違う国々のことを知ることもできるので一石二鳥ですね。

f:id:koreasarang:20200508110906j:plain

ほとんどの出演者が、語学堂に通ったりコシウォンに住んだり、私たちと同じように韓国の生活を体験し、韓国語を勉強してきた背景があるので、より面白く身近に感じました。

f:id:koreasarang:20200508111021p:plain

初期のシーズンの日本代表として、タクヤくんが出演されてました。韓国語が上手な日本男子はめずらしいので、いつも応援してました。日本の特徴をわかりやすく解説してくれてます!

皆さん韓国語が上手で驚きます。ほぼネイティブ水準の方もいますね。

ちなみに一番左の司会者전현무(ジョンヒョンム)も本当に面白く、この方が出てる番組はだいたい面白いです。私とおっぱが注目してるのが、ジョンヒョンムが受けた目の下の脂肪を除去する手術です(笑)

f:id:koreasarang:20200508112518j:plain

눈밑지방제거(目下脂肪除去)といいます。すごく若返りましたよね。いつか私もこの手術にお世話になる時がくるかもしれません。。。できるだけお世話にならないように、リンクルショットを毎日熱心に塗ろうと思います。




【POLA】リンクルショット

아는 형님(Knowing Brother)

f:id:koreasarang:20200508112946j:plain

아는 형님(知り合いのお兄さん)という番組です。毎回ゲストが登場し、ため口で話すというコンセプトです。アイドルから俳優まで幅広いジャンルの方が出演されてます。

かなり速いテンポで会話が進んでいくので、かなりリスニングを鍛えられました。日常で使えるような、自然な韓国語をたくさん学べると思います!

f:id:koreasarang:20200508114354j:plain

出演者はみんな同級生という設定なのですが、毎回制服がとてもかわいいです。BLACK PINKの4人が出た回、本当に可愛かったです。

私は最近より、昔の方が面白かったな~と思います。

今では見ることができない少女時代の回は、本当に面白かったです。少女時代ってやっぱり絶対的存在ですよね。。。




나 혼자 산다(I Live Alone)

f:id:koreasarang:20200508115518j:plain

나 혼자 산다(私は一人で暮らす)は、芸能人が一人暮らしをする様子を見るという番組です。結構長く人気のある番組です。

f:id:koreasarang:20200508115823p:plain

先ほども紹介した전현무(ジョンヒョンム)と、モデルの한혜진(ハンヘジン)が当時付き合っていて、二人が一緒に出ていた頃がとっても面白かったのですが、二人が別れてしまい、今はメンバーが変わってしまいました。

ここ数年で話題になったのは、MAMAMOOのファサの곱창 먹방。ファサが食べてるのを見てると、食べたくて発狂しそうになります(笑)

そして東方神起が出たこの回wwwwww

韓国でもめちゃくちゃ話題になりましたwww本当面白いですね。ユノがまじめにやっているのが、もう面白すぎました。。。ユノって本当に一生懸命でいい人ですね。

この番組では、韓国のリアルな生活を見ることができるので、それも楽しかったです。モデルのハンヘジンの運動法や食事法は、さすがモデルという感じで勉強になりました。美意識高い人の生活を見るのっておもしろいです!

슈퍼맨이 돌아왔다(The Return of Superman)

f:id:koreasarang:20200508120926j:plain

슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰ってきた)、略して슈돌といいます。結構昔から見ていますが、ここ数年本当にハマっています。

理由はもちろんベントリー♡♡
f:id:koreasarang:20200419153423j:plain

もう本当に本当にかわいいです!最近は少しずつしゃべれるようになって、可愛さ爆発してます。

f:id:koreasarang:20200508121336j:plain

お兄ちゃんのウィリアムはギャグ要素が強く、もうギャグマンって感じです。台本があるんでしょうか?(笑)

ウィリアムとベントリーを合わせて、윌벤져스(ウィルベンジャーズ)と呼びます。ふたりがアベンジャーズ好きな影響です。

f:id:koreasarang:20200508121718j:plain

こんな赤ちゃんの頃から見てるので、ベントリーの成長は感慨深いものがあります(笑) もう私の唯一の癒し?(笑)になっていて、疲れたときはベントリーを見るのが、習慣になってます。

ベントリーはめちゃくちゃ食べます(笑) 常に手に食べ物を持ってる気がします。ベントリーが食べてる姿を見ると、私も食欲が湧いてきます(笑) 生まれながらの먹방천재ですね。

最近人気だったのは、こちらの回です。


今日の韓国語とまとめ

프로

テレビプログラムのことを略して프로(プロ)といいます。バラエティ番組だと예능프로などといいます。

いかがでしたでしょうか。

韓国の番組は海外ファン向けにYoutubeにたくさん動画をアップロードしているので、今回ご紹介した番組は見出し横の英語名()内)で検索すれば、簡単にたくさんの動画を見ることができます。

現在韓国にいらっしゃる方は、テレビ局の公式チャンネルは見れないことが多いので、テレビを見てくださいね(笑)

韓国は本当にテレビ番組を面白く編集します。バラエティでの会話は、日常生活でも使えるものが多いので、本や教科書での勉強が飽きた際は、ぜひテレビで勉強してみてください!

またU-NEXTにも韓国のバラエティ番組があります。K-POPが好きだった時代によく見ていた「週刊アイドル」などもあります。ぜひチェックしてみてください。



じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
room.rakuten.co.jp