nachulog

美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【U-NEXT】私のおすすめ韓国ドラマ7選!

f:id:koreasarang:20200529085232p:plain

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

韓国が好きな方なら皆さん、韓国ドラマにハマったことがあるのではないでしょうか?

最近ではあまり見なくなりましたが、私もかなり韓国ドラマはまっていた時期がありました。

韓国ドラマって一度見ると、次が気になって寝る間も惜しんで見てしまいますよね~。おうち時間が増えた今、韓国ドラマを見るいい機会だと思います!

そこで今回は、私が見てきた韓国ドラマの中でのおすすめをご紹介したいと思います!

ちなみに今回ご紹介する韓国ドラマは、すべてU-NEXTで見ることができます。
f:id:koreasarang:20200421102108j:plain
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



星からきたあなた

f:id:koreasarang:20200422163004j:plain

2014年の大ヒットドラマです。これは当時本当に流行りましたね~。韓国名が별에서 온 그대というのですが、略して별그대とみんな呼んでました。

チョンジヒョンの演技力と美貌がやはりすごいなと思ってみてました。
f:id:koreasarang:20200422163314p:plain
特にこのドラマの中で、よく酔っぱらったり、やばいエギョ(愛嬌)をするのですが、それが面白くて本当に最高でした。

f:id:koreasarang:20200422163406j:plain
キムスヒョンが、超能力を持った宇宙人の役なのですが、クールでかっこよく、このドラマで大人気になりました。

OSTのYou are my destiny~~~という曲が懐かしいですね。


屋根部屋のプリンス

f:id:koreasarang:20200422163629p:plain

これは特に日本で大人気のイメージがあるドラマです。私の友達もほぼみんな見てます。

ユチョンがタイムスリップしてきて、現代で問題を解決していくんですが、コメディ要素も多く楽しく見られるドラマです。
f:id:koreasarang:20200422163752j:plain
パラサイトにも出演したチェウシクくんが、部下のマンネ役で出ています。かわいいですよ(笑)

f:id:koreasarang:20200422163910j:plain
特にこの頃のユチョン、痩せていて本当にかっこいいです(笑) この直角肩がイケメンすぎますよね。胸キュン(死語?)するシーンもたくさんあります♡



天国の階段

f:id:koreasarang:20200422164635p:plain

超名作をはさんでみました(笑) 韓国ドラマといえば、冬ソナ、そして天国の階段じゃないでしょうか!

私が中学生のころ、日本で放送してたのですが、まわりの友達みんな見てました(笑)

登場人物がそれぞれ本当に可哀そうで、見てて辛かったので、また見たいとは思いませんが(笑) 韓国好きならまず見るべきドラマだと思います!

f:id:koreasarang:20200422165107j:plain
ちなみにチェジウの子供役は、パクシネちゃんです。パクシネちゃんの演技が上手で、本当に可哀そうで可哀そうで(:_;)

f:id:koreasarang:20200422165405j:plain
このクォンサンウのシーンが韓国ではレジェンドになっていて(笑) カカオフレンズのスタンプまでできました(笑)

f:id:koreasarang:20200422165544j:plain
韓国を代表する美人女優のひとり、キムテヒも出てますが、本当に美人すぎます。超いじわる役で登場します。

今見てみるとあまりにも過激でびっくりするんですが、ザ韓国ドラマという感じなので、一度は見るべきだと思います。

ロッテワールドなど、韓国の有名な観光地も多々登場します。


美女の誕生

f:id:koreasarang:20200422165646j:plain

超美人のハンイェスル主演のドラマです。本当に楽しく見てました!

おデブでおブスの主人公が全身整形をして、元旦那に復讐するという内容です。コメディ要素もあり、気軽に見てました。

f:id:koreasarang:20200422165753j:plain
ハンイェスルが、整形美人役で登場するのですが、本当にキレイで、ハンイェスルを見るだけでも楽しいです。

f:id:koreasarang:20200422165950j:plain
このドラマの中で、ハンイェスルがYSLの化粧品をよく使うのですが(多分提供です)、この影響でYSLのリップが流行りました。

やっぱり復讐系のドラマは、途中までストレスが溜まって疲れるけど(笑)、終盤一気に巻き返す感じがたまらないですね(笑)


ドッケビ

f:id:koreasarang:20200422170146j:plain

このドラマは私が韓国ワーホリ中に放送されたドラマです。(2016年冬)本当に流行りましたね。

f:id:koreasarang:20200422170440p:plain

공유오빠~~~♡

コンユがかっこよくて、みんなこの髪型マネしてました。私のおっぱもマネしてました(笑)

f:id:koreasarang:20200422170619p:plain
サーティーワンのアイスがおそらく提供で、なかなかの頻度で登場するのですが、この写真で二人が食べてるアイスクリームケーキ、私たちもクリスマスに食べました(笑)

f:id:koreasarang:20200422170718j:plain

こちらは、韓国の江陵(カンヌン)というところにある海岸なのですが、私とおっぱも江陵旅行の際に行きました(笑) なかなかいい感じの写真が撮れました。

f:id:koreasarang:20200529083907j:plain

またドッケビは、OSTもいい曲ぞろいなのですが、その中でも特に「Stay with me」という曲が本当にいい曲なので、ぜひ聴いて頂きたいです!EXOのチャニョルくんがラップしてます。

この曲を聴くと、極寒のソウルでアルバイトに出勤してた頃を思い出します(笑) どこのお店でもかかっていたので、聴きながら出勤してました(笑)


応答せよ1997

f:id:koreasarang:20200422171227j:plain

応答せよシリーズの中で、一番最初に出たドラマです。本当の韓国の姿を見られるドラマです。

当時大人気だったアイドルのファンをする主人公や、その友達が大人になっていくのですが、面白いながらも感動できて、本当にいいドラマだと思います。

f:id:koreasarang:20200422171834j:plain

1997年当時に韓国で生活してた人なら、もっと面白いんだろうな~と思います。当時本当にあったイベントや出来事が、ドラマ中に登場します。主人公がおっかけしているアイドルもご本人登場するシーンがあります(笑)


応答せよ1988

f:id:koreasarang:20200422172044j:plain
応答せよシリーズの中で、一番人気があったのが1988です。ヘリちゃんの元気な演技が良かったですね。

f:id:koreasarang:20200422172057j:plain
1988は、1997より笑えるシーンも泣けるシーンも、さらに多い感じがします。毎回、号泣してました(笑)

このドラマのいいところは、登場人物がみんな誰かのために自分を犠牲にしたり、頑張ったりします。誰も相手を傷つけないんです。

韓国ドラマは基本、誰かが誰かを攻撃するところからストーリーが展開するじゃないですか?(笑)

みんなが優しくて、それゆえ悲しいこともあり、本当に泣けます(:_;) 今も思い出して泣けてくる。。。

ドラマ中の音楽も、当時流行した曲などがたくさん流れ、すごくいいドラマだと思いました。ぜひ見て頂きたい作品です。

f:id:koreasarang:20200422172451j:plain
このドラマあたりから、パクボゴムくんが大人気になりましたね。


今日の韓国語

今日はドラマに関する韓国語を少しだけご紹介します。

다시보기

直訳すると「またみること」。再放送のことです。韓国では、放送されたドラマがわりとすぐ再放送されます。

OST

オリジナルサウンドトラックの略。劇中歌やテーマ曲のことをいいます。

연기대상

演技大賞。韓国では、年末に各局ごとに演技大賞という表彰式をします。演技大賞の他にも、가요대상(歌謡大賞)、연예대상(芸能大賞)などもあります。

www.koreasarang0912.com
www.koreasarang0912.com

U-NEXTなら31日間無料

今回ご紹介したドラマは、すべてU-NEXTで見ることができます。

U-NEXTは31日間の無料トライアルがあり、登録から31日間は完全無料で映画やドラマを楽しめます。

31日間の間に解約すれば、月額費用は発生せず、解約もオンラインで簡単にできます。

月額費用は1990円(税抜)です。映画館で映画を1本見に行くお金で、たっくさんの動画を楽しめちゃいますね。


楽しいおうち時間をお過ごしください♡

じゃあまたね('ω')ノ뿅

★楽天ROOM始めました★
nacchanのROOM - 欲しい! に出会える。