こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【夫婦の世界】涙の14話感想と韓国の反応

こちらの記事はドラマ「부부의 세계(夫婦の世界)」のネタバレを含みます。ご注意ください。

こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

皆さん、昨日の부부의 세계第14話、ご覧になりましたでしょうか?

f:id:koreasarang:20200510131142j:plain

昨日は途中まで本当に辛くて辛くて、涙なしには見られなかったのですが、最後の最後で最高のサイダーを飲めましたね(笑)
www.koreasarang0912.com

김희애(キムヒエ)さんの演技がすごすぎて、辛すぎて見てるだけでも疲れました(笑) 大人気の부부의 세계も、残るは2話のみとなりました。来週で終わってしまうなんてさみしすぎます。。。

今回は今更ながら부부의 세계を整理しつつ、最終回に向けて壮大な前振りとなった14話を振り返っていきたいと思います。まだ見られてない方は、お気を付けください。



부부의 세계(夫婦の世界)

f:id:koreasarang:20200510131908j:plain

夫婦の世界は、2015年にイギリスで大ヒットした「Doctor Foster」というドラマが原作です。

韓国のJTBCというテレビ局が制作しているドラマで、毎週金・土曜日に放送されており、R-19の年齢制限があります。

視聴率はあの「SKYキャッスル」を超えるほどで、昨日の第14話では自己最高視聴率をまた更新したそうです。

涙涙の第14話

夫婦の世界を見て、初めて号泣しました。本当にここまで来るのが辛かったです。。。(笑)

f:id:koreasarang:20200510133105p:plain

もう13話から続く可哀そうなソヌ。。。ソヌ以外のみんながうまく行き始め、幸せそうに暮らす場面は、本当に悔しかったですね。

f:id:koreasarang:20200510133341j:plain

この海のシーンあたりから、涙が止まらなくなってきて、本当震えながら見てました(笑) 辛すぎる。。。

f:id:koreasarang:20200510133424j:plain

昨日はキムユンギ先生が大活躍でしたね。本当にかっこよかったし、ソヌの味方の人間がいて、本当によかったなと思いながら見てました。また昨日に限ってピチピチのニットを着てて、肉体美がよく見えて、余計に頼もしかったですね(笑)

f:id:koreasarang:20200510133947p:plain

ソヌも視聴者も涙が爆発したこのシーン。。。ついに抑えていたものが爆発し、キムユンギ先生の胸でわんわん泣きました。ソヌを助けたのがイテオではなく、キムユンギ先生で本当に良かったなと思いました。

感情をひとりで処理できずに、いろんなコメントや感想をみてまわったのですが、みんな

・지선우 울때랑 준영이 울때 오열 ㅜㅜㅜ(ジソヌが泣いた時と、ジュニョンが泣いた時嗚咽ㅜㅜㅜ)
・지선우 바닷가에서 넘 슬펐어요(ジソヌが海にいるシーン、とても悲しかったです)
・준영이가 엄마... 하면서 울때 같이 울었음(ジュニョンが、オンマ、、、と言いながら泣くシーン、一緒に泣いた)
・오열했어요(嗚咽しました)

と、泣きながら見られたようです。。。

f:id:koreasarang:20200510135147j:plain

イテオ、この人大丈夫なんですか?(笑) 今に始まった話じゃないですが、ここまでのスレギ(ゴミ)なかなか珍しいですよね。ここまで最低な男、います??さすがにジュニョンにだけは、ちゃんとした姿を見せると思っていたのに、ジュニョンを殴った時は、もう「は???????????」って感じで、理解不能でした。

ソヌが自殺未遂したのもすべて、自分のせいではなく、ジュニョンが悪いってことですよね。さすがですね。韓国ドラマの歴史に残るスレギだと思います。

f:id:koreasarang:20200510135412p:plain

ダギョンが、自分の戦略のためにジュニョンにいい姿を見せる場面、「本当の家族だよ」と思ってもいないことを言う場面、見るたびに気持ち悪くて鳥肌たちました。。。できればこのシーン飛ばしたいくらい(笑) まあ完璧にやってきたつもりだったダギョンも、今回でついに化けの皮がはがれましたね。

f:id:koreasarang:20200510135843j:plain

夫婦の世界は表現方法が多様で、わかりやすく登場人物の心情を表現していますが、このシーンもさすがでしたね。自分の親が不倫して自殺し、そのせいで辛い思いをしてきたソヌと、もし自分が死んだらジュニョンがどんな思いをするかを表現する場面でした。

最初は理解できなくて、「え?え?!!!」ってなりながら見てましたが、あとで理解しました。

f:id:koreasarang:20200510140106p:plain

こちらも涙が爆発したシーンです(:_;) この一連の出来事の一番の被害者はジュニョンですよね。本当に頭がおかしくなりそうな状況をなんとか我慢してきたのに、スレギ(イテオ)に殴られて、泣きながらソヌに迎えにきてほしいと頼みました。「미안한데...(悪いけど)」というのが、また泣けましたね(:_;)

お待ちかね、サイダーの時間

f:id:koreasarang:20200510141048p:plain

しかし最後の最後に、笑いがこみ上げました(笑) ジュニョンを無事に迎えに行き、ついにダギョンにイテオのことを暴露するシーンです。

f:id:koreasarang:20200510141244p:plain
이태오... 나랑 잤어^^

ここまで泣きながら見ていたのに、このシーンでは「ふふ、ふはははははは」と笑いが出ました(きもい)。本当に長~~~い間ガマンしながら見てましたが、やっと少し楽になれた瞬間でした(笑)

ついにイテオ、そしてダギョンが崩壊していく姿が見られそうですね。残りの夫婦の世界は2話のみ。残りの2話で、どうばらまいた伏線を回収するのか、ソヌとジュニョンが幸せに暮らしていく様子、イテオとダギョンの関係をまとめてくれるのか、来週まで待てません!!!!!


感想を表す韓国語

夫婦の世界を見ながら、出てきた感情を韓国語で表現してみましょう。

f:id:koreasarang:20200510142842j:plain

돌아버리겠다

気が狂いそう、頭がおかしくなりそう。미치겠다・미쳐버리겠다はよく聞く表現ですよね。こちらも似た表現です。夫婦の世界では気が狂いそうになるシーンがいっぱいです。
イテオにはめられて離婚の危機を迎えたジェヒョクがソヌに忠告するシーンでは「그새끼...돌았어」と言っています。「あいつ、、、狂ってる」って感じですかね。

소름 돋다

鳥肌が立つ。닭살 돋다ともいいます。鳥肌がたった時、「소~~~름」と言うこともよくあります。

펑펑 울다

ボロボロ泣く、わんわん泣く。号泣した時に使います。似た表現で「엉엉 울다」という表現もあります。声を出して大泣きする、という感じです。また「오열하다(嗚咽する)」も今回かなり使われた表現です。

まとめ

f:id:koreasarang:20200510144725p:plain
쓰레기의 혼술

いかがでしたでしょうか。

今週は今までの夫婦の世界を復習しながら、来週の最終回に備えたいと思います。

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp