こりあさらん

日韓カップル ♡ 美容 ♡ 海外旅行 ♡ 韓国

【振返りと次の目標】今日は20代最後の日

f:id:koreasarang:20200511134435p:plain
こんにちは、日韓カップルのなっちゃんです。

私事ですが、今日で私の20代は幕を閉じます(笑) 明日で30歳になります。

そこで今日は20代と29歳の1年を振り返り、さらに30歳、30代の目標をたてることにします。


20代で達成したこと

・カナダでワーホリ
・韓国でワーホリ
・海外旅行に結構行った
・ダイエット
・東京進出(?)

20代でしかできないことのひとつとして、ワーホリがありますよね。ふたつの国にワーホリに行けたのは、すごくいい経験になったと思います。

f:id:koreasarang:20200511125923p:plain

特に22歳で行ったカナダ・バンクーバーのワーホリは、自分の人生の方向性がわかったイベントでした。自分はどちらかというと、日本より海外の雰囲気の方が向いてるな~と思ってました(笑) 日本の生活も楽しいですけどね!海外で生活したいという思いはいつもあります。

そしてカナダから帰国後、まさかの韓国にどハマりしてしまい、3年後の26歳の時に韓国・ソウルにワーホリに行きました。そこでは、ワーホリ開始早々に、今付き合っているおっぱに知り合えたので、これもやはり人生を変えた出来事だったな~と思います。

f:id:koreasarang:20200511125915p:plain

実際に1年生活してみて、韓国の嫌なところもたくさん見れたのは、今後結婚して韓国に住むことになる時にきっと役に立つと思います。

またやはり28歳の時に、10㎏のダイエットに成功したのは、人生を変える出来事だったな~と思います。それと同時に、20代のいい時期をほぼぽっちゃりで過ごしたんだな~と悲しくなったのを覚えています(笑)

また私は地方出身ですが、親の仕事の都合で引っ越しし、現在は関東に住んでいます。職場は東京で、20代のうちに大都会に出て、いろんなすごい人・大金持ちを見ることができたのは結構いい刺激になりました。上には上がいる、というのをすごく感じましたし、何より都会の人間はやはり洗練されていると思いました(笑)

29歳で達成したこと

・韓国語能力試験6級取得
・一度も病院に行かなかった
・ブログを始めた
・ヨーロッパに行った
・転職した
・皮膚管理を始めた

常に結婚後は韓国に住むと考えていたので、韓国語能力試験6級を渡韓前に取得できたのは、良かったなと思います。
www.koreasarang0912.com

また28歳で10㎏痩せてから、体が弱くなりかなり風邪をひいたりしてたのですが、29歳ではそれを反省し、リバウンドをしないまま健康的に暮らし、結果一度も病院に行くとこなく過ごすことができました。やはり健康が一番だと思うので、これからも健康を維持しながらダイエットを頑張ります。

そして、このブログを始めたこと!!このブログを始めた理由は、韓国つながりのお友達を作りたかったこと、会社で働く以外の収入を得たくなったこと、などなど様々です。まだブログを始めて数か月ですが、すでにブログを書くことが習慣になっていますし、読んでくださる方も少しずづですが増えているので、これからも継続しようと思います。

f:id:koreasarang:20200511125931p:plain

海外旅行が大好きなのですが、一度もヨーロッパに行ったことがなかったので、王道のイギリス・フランスに行きました。今年1月に行ったのですが、コロナ大流行の前に行けたのは、ラッキーだったなと思います。ヨーロッパは本当に別の世界のようで、楽しかったのですが、やはり私は街歩きよりもビーチでのんびり旅行派だな~と気づけました(笑)

f:id:koreasarang:20200511130629j:plain

あと職種は同じですが、転職して少しだけ給料上がりました。新しい職場に行くまでの2か月、韓国に1か月ほど滞在し、皮膚管理をしたり、年末年始をおっぱと過ごしたりできて、充実した時間を過ごせました。


30代の目標

・結婚・渡韓
・新婚旅行でモルディブ
・おっぱと海外旅行にたくさん行く
・親孝行
・45㎏まで痩せる
・めちゃくちゃ稼ぐ
・シャネルのバッグを買う(笑)

やはり今一番したいことは、結婚です!急いでいるわけではないですが、もうおっぱとの遠距離も3年になるので、そろそろ遠距離やめたいな~って感じです(笑)

特に韓国での結婚式やウエディングフォトなど、やってみたいことが結構あるので、ここ1年くらいはいつもウエディング関連のインスタを見たり、Youtubeで予習したりしています(笑) 普段のファッションもそうですが、ウエディング関連のことも、どちらかというと韓国のスタイルの方が好みなので、見ていて楽しいです。

f:id:koreasarang:20200511131919j:plain
かわいい
f:id:koreasarang:20200511131923j:plain
素敵

ウエディングドレスが似合う体型って、細すぎくらいでちょうどいいと思うので、ダイエット頑張ります。いつでも嫁に行けるように(笑)

新婚旅行は絶対にモルディブに行くと決めていて、おっぱにも言ってあります(笑) おっぱもドローン買って持っていこうとか、ノリノリでした(笑) まだ先の話なのに、リゾートを調べたりいろいろ調査を開始しています(笑) モルディブは私の夢なので、早く行きたいな~と今からワクワクしてます。

f:id:koreasarang:20200511132256j:plain

f:id:koreasarang:20200511132252j:plain
これがしたい

またこれまでもしてきたつもりですが、これからも親孝行たくさんしたいなと思います。

30代はとにかく金を稼ぎまくって、これまであまり行けなかったおっぱとの海外旅行、たっくさん行きたいと思います!おっぱもカナダで留学していたことがあって、その時よく運転して旅行してたそうなので、いつか車でアメリカ・カナダ縦断とかしたいですね(笑) 私もおっぱも海が大好きなので、いろんなビーチリゾート行きたいです。

やはり金がすべてですね(笑) 金と健康に貪欲な30代を過ごします!余裕ができたら、シャネルのバッグ買いたいです(笑)

まとめ

30歳ってまだ全然若いですよね。30歳という数字が気に入りませんが(笑)、まだまだ自分は若いと思ってます。

このブログで何度も言っているのですが、私は28歳の時に10㎏のダイエットに成功しました。つまり20代のほとんどをまあまあぽっちゃり体型で過ごしてしまったので、私の人生はこれからだ!と思ってます(笑) 30代も今までよりもさらにいろんなことに挑戦し、楽しく過ごすつもりです。
www.koreasarang0912.com

いつまでも若々しくいたいので、韓国での皮膚管理、これからもいろいろ試したいと思います。

別に30歳になるからといって何かが変わるわけでもないし、30歳という数字が気に入らないので、いつも通りに過ごそうと思います(笑) ケーキは食べます。

早く自由に旅行できるような世の中に戻りますように!!

じゃあまたね('ω')ノ뿅

room.rakuten.co.jp